日本コミュニケーション学院
サイト内検索

話し方教室 あがり症 東京

 
管理職の話し方教室  

 
 
 

ミドル・マネジメント のための
話し方教室です!



■ 本コースの目的

●ミドル・マネジメント対象の話し方講座は、沢山あるように思えるのですが、実は、どこにもありませんでした。

ちなみに、世間一般の話し方教室の受講生は、若い20代の人や30代はじめの人達が中心です。言ってみれば、ミドルマネジメントの方の「部下と同世代の人達」が参加しています。

ですから、授業内容も彼らのレベルに合わせたものになっているのです。これでは、企業のミドルマネジメントに必要な「栄養」(授業)が、不足していると言わざるを得ないでしょう。

そこで、本学では、ミドルマネジメント対象の話し方講座を開発、スタートさせることになりました。

●本コースの目的は、次の通りです。

①企業の中間管理職が必要としている、話し方の授業を提供すること。
②それだけではなく、良質な話し方教室の通常の課程を習得できる授業も提供すること。
③あがり症の人には、それが克服できる授業を提供すること。

ついでながら、本学には、日本のすべての・話し方教室の・「最上級に君臨する講座」が、すでに四半世紀も前から存在しています。

ですから、継続的に、日本のトップレベルを目指すミドルには、その要請にも、充分に応えられるシステムになっています。

まずは、管理職の皆さんは、この「管理職・話し方教室」を受講してください。そうすれば、部下や上司、お得意先様の前で話すことが、常に、楽に、楽しくなることでしょう!



● 対象者

・企業のミドル・マネジメント



● 入学に際し

お電話で、いつでも、簡単に、受講申込ができます。
授業は、日時自由の 予約制で、「いつから」でも、 「今日、明日から」でも スタートできる システムに なっています。

必要な方には、「相談会/専門指導相談」を実施していますので ご利用下さい。


 

● 解説

 ● 「企業のミドルマネジメントに
ふさわし い話し方の授業を提供する」、それが本講座です。

一般の話し方教室では、若い人達が中心ですから、授業の「内容・レベル」もその人達に合わせたものにならざるを得ません。

ですから、ミドルマネジメント以上の方にとって、一般の話し方教室の授業は、かなり物足りないものになっているのが実際です。

そこで、本コースでは、以下の授業を提供いたします。

①企業の中間管理職が必要としている、話し方の授業を提供。(例えば、問題解決や企画のプレゼンスキル、ロジカルシンキングの基本など。)

②さらに、「どこよりも質の良い」話し方教室のスタンダードな授業も提供。(例えば、発声発音の基本、話し方の基本、スピーチの基本は、もとろん習得します。)

③また、「あがり症」の人には、それが克服できる授業も提供。本学が開発した学院方式:「マンツーマン授業で自信をつけて→集団授業で、あがりを解消!」で、ご指導しますので、あがり症を克服できます。

●本コースは、以下のご要請にお応えできるようになっています。

・人前でも、あがらずに、堂々と話したい。
・スピーチ、プレゼンがうまくなりたい。

・もっと説得力がほしい。
・管理職として、「キレ」のある話ができるようになりたい。

・「あの人は、話がうまいね!」という周囲からの評価を得たい。 
・部下から、尊敬され、目標とされる上司になりたい。

・上司から、「任せて安心」と言われる部下になりたい。
・お客様から、信頼される責任者になりたい。

本コースには、ミドルマネジメントに必要な話力のスキルがあります。どなたも、毎日の話す場面が、楽になります!ひいては、仕事自体が楽しくなります。ミドルの皆さんのご入学をお待ちしています。



● 料金ほか

<期間>

入学随時(いつでも)
 標準3~4ヵ月程度・15回 (1回45分~90分)

<日時> 月・火・水・木・土・日 11時~20時15分(日時自由・予約制)

<費用> 入学金: 1万2000円<税別> ⇒ 真剣な方には、全額免除。
 


受講料:

Ⅰ.標準コース/おもに首都圏・関東在住の・管理職の方のための
コース
 完全個人指導・7回+少人数グループ授業・10回
  :20万0000円 <税別/テキスト代含む>
  ※ただいま料金改定中!

 Ⅱ.2日間集中コース/おもに地方在住の・管理職の方のためのコース
  完全個人指導・7回 &別途・応用課題/「丸・2日間」で、全課程修了!
  :20万0000円 <税別/テキスト代含む>
  ※ただいま料金改定中!



※この.コースは、遠方にお住まいの管理職の方が、何回も通学しないで済むように、「丸・2日間」で修了することができる「速習コース」です。

授業の取り方は、下記の2タイプから、ご都合のよい方法を お選び下さい。

①1回の通学: 「1泊2日」で、全課程修了。
②2回の通学:「日帰り・2回」で、全課程修了。

 

◎当学院が指定する業種・職種に該当する方の受講は、ご遠慮いただくことがあります。
◎話力レジスタードトレードマーク は、当学院の特許庁登録商標であり、どなたも許可なく使用できません。



 


  
管理職の話し方教室なら名門日本コミュニケーション学院東京
                                                          

▲ ページの先頭に戻る

コース・講座のご案内 以下は、コース講座案内

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。