日本コミュニケーション学院

話し方 教室 東京 あがり症 克服

 

お客様のご愛顧に感謝!!:話し方教室・学院総長の 今日のコラム:「社長コーチング」

こコミュニケーション・カフェ喫茶店
話し方教室・学院総長の 今日のコラム:「社長コーチング」


●私酒井が直接ご指導を担当する方の多くは、企業の社長です。そして10年以上にも渡ってご利用いただいている方が100名様以上いらっしゃいます。有難いかぎりです。

皆さん最初は、社長スピーチ、プレゼン、講演、ディベートの訓練に来られます。そして何ランクもレベルアップして卒業されますので、もうそのことでは、一生教室通いの必要はないのです。

それにもかかわらず、毎年ご利用いただくのは、実はスピーチなどの訓練のためではなく、エグゼクティブ・コーチングを受けに来られているのでした。

●社長にとって一年の行事の中で、もっとも重要なものが経営方針・経営計画の発表大会です。
本学を永くご利用いただいている社長は、本番の何週間か前に、方針・計画の練り直し、最終仕上げにお越しになっているのです。

つまり、
①経営方針・経営計画が体系的か、一貫性はあるか
②ビジョン、目標、戦略との整合性はとれているか
③専門用語の用い方に誤りはないか

④データは説得力のあるものになっているか
⑤大会の進め方に改善余地はないか
などなど、コミュニケーションの範囲を越えた社長コーチングを受けに来られているのでした。

私自身、複数の会社の社長ですし、また他社の社外役員も委嘱されています。経営者からの高度な依頼にも対応できるのは、そのためです。

●受講生の皆さん、どうぞご遠慮なさらず、メニューには書いてない料理(講座)もご注文下さい。
バカウマ!裏メニューに出会えるかもしれませんよぉ。


話し方教室・あがり症克服・話し方・コミュニケーション能力開発なら、日本コミュニケーション学院!
  • 2008年12月17日

▲ ページの先頭に戻る


コース・講座のご案内 以下は、コース講座案内

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。