2022年6月21日 / 最終更新日 : 2022年6月21日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室(東京)-会話・雑談力を磨きビジネスコミュニケーションを円滑に! ビジネスコミュニケーションにおける会話・雑談の重要性 「グラマリーブログ」では、コミュニケーションにおけるスモールトークの役割について説明している。 スモールトークとは、ちょっとした雑談、世間話、軽いおしゃべり、たわいも […]
2022年5月22日 / 最終更新日 : 2022年5月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-長く営業を続けるレストランの秘訣は、コミュニケーションにあり! 長く営業を続けられるレストランの秘訣とは 失敗せずに、長く営業を続けられるレストランの秘訣とは何でしょうか? その一番の秘訣は、「スムーズなチーム・コミュニケーションがとれていること」だといいます。そんなチーム・コミュニ […]
2022年5月20日 / 最終更新日 : 2022年5月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-組織の効果的コミュニケーションを実現せよ! 効果的コミュニケーションには時間がかかる 米国人材開発協会は、効果的なコミュニケーションには時間と労力が必要であり、それを怠れば人材を失う可能性があるという、専門家の意見を掲載しています。 その中で、ビジネス思想家として […]
2022年5月14日 / 最終更新日 : 2022年5月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-小売業の販売員が、顧客と信頼関係を構築するための会話とは? 小売業でコミュニケーションスキルが重要な理由 小売業で働く人にとって、コミュニケーションスキルが重要なのは言うまでもないが、なぜ重要なのか認識している人は多くない。 そこで「リテール テクノロジー イノベーション ハブ」 […]
2022年5月11日 / 最終更新日 : 2022年5月11日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネスコミュニケーションを改善して、ビジネスを成功に導け! 相手の個性を把握して、言語・非言語のコミュニケーションを行う ビジネスにおいてコミュニケーションが不十分であると、顧客満足度や従業員のモチベーションを損なうことにつながる。情報共有や、生産性の向上、職場の課題解決などに必 […]
2022年4月27日 / 最終更新日 : 2022年4月27日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-顔を合わせて行う会議・ミーティングの生産性を高めよ! 多様な従業員にあわせて、多様なコミュニケーション方法を ブルーソースの調査で、会社の生産性は、従業員間で良いコミュニケーションがとれれば、大きく改善されるものだという結果が得られています。 そういった大人数のチームにおけ […]
2022年4月22日 / 最終更新日 : 2022年4月22日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-コーチングコミュニケーションは、対面とオンラインを使い分けて柔軟に! 勤務形態に合わせてコーチングもハイブリッド型へ 「アントレプレナー」では、ハイブリッド型勤務の急増に伴い、コーチングもハイブリッド化しつつあると説明している。 近年、テレワーク・在宅勤務率は増加傾向にあり、業務のオンライ […]
2022年4月6日 / 最終更新日 : 2022年4月6日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-オンライン・コミュニケーションで、特に、注意すべきこと! オンライン型と対面型のコミュニケーションの違い 「リーガルヒューチャーズ」では、オンライン形式のパブリックスピーキングは、対面形式よりも聴衆・オーディエンスに注意を払い、声の要素や話し方を意識しながら簡潔に伝える必要があ […]
2022年3月31日 / 最終更新日 : 2022年4月2日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-交渉の基本スキルを身につけよ! 交渉ではWin-Winの解決を模索する 「ザ セクター」では、交渉のスキルを向上させるための方法について、リーダーシップと交渉のコーチを行う専門家が基本的なポイントを解説している。 交渉では、感情をコントロールし勝ち負け […]
2022年3月18日 / 最終更新日 : 2022年3月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-会議、ミーティング、プレゼンテーションのちょっとしたコツ! ビジネスコミュニケーションは、肯定的口調で始める 「アントレプレナー」では、ビジネスコミュニケーションにおいて、「話し手の口調」と「聞き手の集中力」を意識すると好ましい結果を出せると助言している。 プレゼンテーション、会 […]