2022年12月30日 / 最終更新日 : 2023年2月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場でのコミュニケーションのあり方を改善せよ! 明確かつ簡潔にコミュニケーションを取る、フィードバックに感謝する 職場でコミュニケーションが効率的に取れると、タスクを確実に完了させられるほか、従業員間における問題の解決などにもつなげられる。職場でのコミュニケーションの […]
2022年12月23日 / 最終更新日 : 2023年2月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネス専門能力のパブリックスピーキング能力を高めよ! パブリックスピーキング能力は後天的に習得できる 「コーセラ」では、パブリックスピーキングの恐怖を克服するうえで、聴衆分析、建設的な批判の重要性を取り上げている。 ビジネスにおいて、パブリックスピーキングは極めて重要な専門 […]
2022年7月13日 / 最終更新日 : 2023年2月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネス・コミュニケーションスキルを改善せよ! コミュニケーションスキルを改善する方法:動画で撮影する 成功しているビジネスは、共通の目標を達成するために従業員がお互いに自分の考えや気持ちを率直に伝えられるコミュニケーション環境が整っている。 では、ビジネスにおいて求 […]
2022年5月24日 / 最終更新日 : 2023年2月21日 comcollege 話し方教室 教養講座 あがり症克服の話し方教室(東京)-スピーチやプレゼンテーションが上達する3つのコツ! 腹式呼吸でスピーチやプレゼンの緊張を緩和する 「イングリッシュベイシックス」では、スピーチやプレゼンテーションなどのパブリックスピーキング能力を向上させるコツを紹介している。大勢を目の前にして自信をもって堂々と話すには、 […]
2022年4月7日 / 最終更新日 : 2023年2月21日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場で求められるコミュニケーションスキルを改善せよ! コミュニケーションスキル向上は、もはや仕事の一部 現在は対面式だけではなく、メールや音声、ビデオ通話など多様なコミュニケーション方法が存在するため、コミュニケーションスキルを向上させることも仕事の一部だと言える。 では職 […]
2021年6月23日 / 最終更新日 : 2023年1月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場での積極的なコミュニケーションを実現する! 従業員が自分の仕事を改善できないことがコミュニケーションを妨げる一因に 従業員の満足度・幸福感・自尊心のレベルは仕事に大きな影響を与える。サポートの欠如、時間の制限、優先順位の矛盾などがあり、従業員に「コミュニケーション […]
2021年5月9日 / 最終更新日 : 2023年1月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネスを成功に導く上司のコミュニケーション! 部下のフィードバックを積極的に聞く、適切なコミュニケーションツールを使用する 会社の規模に関係なくビジネスで成功するためには、効果的なコミュニケーションが必要不可欠だ。実際マネージャーが情報やデータをしっかりと共有すると […]
2021年5月4日 / 最終更新日 : 2023年1月23日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-起業して間もない会社が顧客とのコミュニケーションを改善するコツ! 顧客と人間同士の関係を構築し、ネガティブなフィードバックにも対応する スタートアップ企業であるなら顧客へのアプローチ方法からフォローアップ方法などを通じて、強力なコミュニケーションをすることで製品やサービスを気に入っても […]
2021年4月26日 / 最終更新日 : 2023年1月23日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業再開を成功させるコミュニケーションのポイント! 営業再開前に情報共有でスタッフの不安を解消、顧客には変更点を案内 飲食店などが営業を再開するためには、それを成功に導くためにはスタッフや顧客、サプライヤーなどとの明確かつオープンなコミュニケーションが求められる。ではいか […]
2021年4月7日 / 最終更新日 : 2023年1月25日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-上司はコミュニケーションを工夫し、フィードバック上手になれ! マネージャーはコミュニケーションを工夫せよ ハーバード・ビジネス・レビューでは、マネージャーが行うべきフィードバックの方法について、専門家のアドバイスを掲載している。指示的なフィードバックではなく、コミュニケーションを増 […]