申込要領
1.【申込について】
「お申込フォーム」には講座に申込みをされるご本人様の情報をご入力ください。お申込者には申込内容の確認のために弊社よりご連絡させていただくことがあります。
申込受付は、先着順です。
「お申込フォーム」を送信後、その翌日から7日以内に、受講料をお振込みください。受講料のお振込みをもちまして「正式申込」として受理いたします。(※受講料の割引特典がある場合は、その指定期日までに「お申込フォーム」から申込(送信)していただくことが必要です。)
なお、同業の方ならびにその派遣者の方の申込はお断りいたします。受講日当日、ご本人様確認をさせていただいております。
[お振込の銀行口座]
銀行/ 三菱UFJ銀行 ・ 西新宿支店
口座/ 普通預金 ・ No. 4,705,323
名義/ 日本ビジネス・コミュニケーション協会(株)
※「日本ビジネス・コミュニケーション協会」は、「日本コミュニケーション学院」のマネジメント会社です。
2.【申込・締切日について】
講座の「申込締切日」は、開催日・初日から遡って「2週前の午後5時」です。それ以降のお申込はご遠慮ください。なお、申込締切日「前」であっても、定員に達し次第 申込受付を締切ますので、ご了承ください。
3.【個人情報の取扱いについて】
[利用目的]
日本コミュニケーション学院は、「お申込フォーム」に記載される個人情報を以下の目的として利用します。
1.お申込者への事前のご連絡、登録情報の更新など円滑な運営のため。
2.講座開発・サービス向上のための統計用データとして使用するため。
3.セミナー後、本学が扱うサービス等に関する情報の提供のため。
[情報提供の任意性]
ご本人様情報の提供は任意ですが、情報を頂けない場合、お申込手続きに支障をきたすことがあります。
4.【免責事項について】
本講座の内容は、事前の告知なく一部変更を行う場合があります。また主催者の諸般の事情、講師急病、天災地変、疫病、その他の不可抗力の事態により、本講座の一部あるいは全部を中止させていただく場合がございます。
本講座の一部あるいは全部を中止する場合は、本学事務局から受講者に対して、本サイトや、電子メールなどで事前に告知します。ただし、事由によっては事前の告知が間に合わないことがあることをあらかじめご了承願います。
本講座の一部あるいは全部を中止する場合、残り期間または残り回数に応じて精算した受講料を無利子にて受講者が指定する銀行口座に振り込むことによって返金します。この場合、返金時の振込手数料は本学が負担します。ただし、受講料以外に受講者側で発生した宿泊費・交通費などの費用については、本学では補償いたしかねます。
5.【解約について】
受講料をお振込みになると同時に、申込が正式に確定いたします。なお、社長・管理職コースにつきましては、お振込みいただきました料金は理由にかかわらずご返金致しませんのでご了承ください。また受講日の変更も受講料のお振込後はご遠慮いただきます。
6.【知的財産権について】
日本コミュニケーション学院において提供している講演、講義、レジュメ、手引書、テキスト、マニュアル等の資料、記事、書式、写真、イラスト、動画および音声、ソフトウエア、コンテンツ等の一切の著作権その他の知的財産権は、日本コミュニケーション学院を運営する日本ビジネス・コミュニケーション協会(株)に帰属しています。また商標、ロゴマーク等に関する著作権その他の一切の知的財産権も同様です。
受講者は、これらを「ご本人」の学習のためにご利用いただけますが、その範囲を超えた利用(再利用、複製、第三者への開示、頒布、売却、譲渡、貸与等)は、権利侵害となりできません。
7.【その他】
講座のお振り替えや、他の方の代理受講は原則として認めておりません。あらかじめご了承ください。
また授業の録音・録画はお断りいたします。
会場敷地内は禁煙になっています。ご協力いただきますようお願い申し上げます。