2024年5月31日 / 最終更新日 : 2024年5月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「言葉は、心を開かせ、理解を深めるための鍵である。」 【今日の金言/2024-05-31】 「言葉は、心を開かせ、理解を深めるための鍵である。」 ウィリアム・シェイクスピア この言葉は、コミュニケーションの本質に深く切り込んだ言葉といえます。 言葉によるコミュニケーションの […]
2024年5月29日 / 最終更新日 : 2024年5月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「言葉は、相手の心に触れるための橋。橋を架けるのは、話す人の責任である。」 【今日の金言/2024-05-29】 「言葉は、相手の心に触れるための橋。橋を架けるのは、話す人の責任である。」 二コラ・マキャベリ この言葉は、コミュニケーションの本質とコミュニケーションの重要性に光を当てています。 […]
2024年5月23日 / 最終更新日 : 2024年5月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「本当のコミュニケーションは、単なる言葉のやり取りではなく、心と心の触れ合いである。」 【今日の金言/2024-05-23】 「本当のコミュニケーションは、単なる言葉のやり取りではなく、心と心の触れ合いである。」 ジェームス・ハンセン この格言は、コミュニケーションの本質的な役割とその深い意味に焦点を当てて […]
2024年5月22日 / 最終更新日 : 2024年5月21日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「理解されるためには、まず理解することが必要だ。」 【今日の金言/2024-05-22】 「理解されるためには、まず理解することが必要だ。」 スティーブン・R・コヴィー この言葉は、効果的なコミュニケーションと関係構築の根本に関わる深い洞察を提供しています。 積極的理解・ […]
2024年5月17日 / 最終更新日 : 2024年5月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「良いコミュニケーターは、良いリスナーでもある。」 【今日の金言/2024-05-17】 「良いコミュニケーターは、良いリスナーでもある。」 バーバラ・コロローサ この格言は、コミュニケーションの質を向上させるための重要な原則を示しています。 コミュニケーションにおける「 […]
2024年5月15日 / 最終更新日 : 2024年5月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「語る前に思考せよ。思考することが言葉に深みを与える。」 【今日の金言/2024-05-15】 「語る前に思考せよ。思考することが言葉に深みを与える。」 ソクラテス この格言は、効果的なコミュニケーションのためには思考こそが重要であることを強調しています。 思慮深いコミュニケー […]
2024年5月14日 / 最終更新日 : 2024年5月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「言葉は魂の鏡。」 【今日の金言/2024-05-11】 「言葉は魂の鏡。」 プラトン この格言は、単なる言葉遣い以上の深い意味を持っています。 コミュニケーションとしての言葉の力 言葉は、個人の内面的な思考や感情を外部に表現する手段です。 […]
2024年5月12日 / 最終更新日 : 2024年5月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「良いコミュニケーションは、心のドアを開く鍵。」 【今日の金言/2024-05-11】 「良いコミュニケーションは、心のドアを開く鍵。」 ヴァージル この格言は、私たちがどのように相互作用し、相手との関係を深めるかということに対する洞察を提供しています。 相互理解の促進 […]
2024年5月11日 / 最終更新日 : 2024年5月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「人を導くには、その人の言葉に耳を傾けよ。」 【今日の金言/2024-05-11】 「人を導くには、その人の言葉に耳を傾けよ。」 ソクラテス この格言は、コミュニケーション、指導性、そして人間関係における重要な原則を教えてくれています。 耳を傾けるコミュニケーション […]
2024年5月10日 / 最終更新日 : 2024年5月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「心を動かす言葉は、心から発せられる。」 【今日の金言/2024-05-10】 「心を動かす言葉は、心から発せられる。」 ブレーズ・パスカル この言葉は、言語の力について語ったものであり、その意味は非常に深いものと言えます。 コミュニケーションの真実性 パスカル […]