2023年11月7日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-上司の良好なコミュニケーションで職場の生産性は高まる! コミュニケーション不足はパフォーマンスの低下につながる コミュニケーションが従業員の働き方や企業活動において重要な役割を果たしている。裏を返せばコミュニケーション不足はパフォーマンスの低下につながり、成功に悪影響を与える […]
2023年11月1日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-オープンコミュニケーションで職場の透明性を高めよ! 職場の透明性を高めることで生産性や信頼関係が高まる 職場における透明性が確保されることにより、従業員は自分の決定がチームメイトや会社にどのような影響を与えるかを確認でき、より良い意思決定が可能となる。また、従業員とマネー […]
2023年10月27日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場でのコミュニケーションを改善するコツ! 職場で効率的なコミュニケーションを実現するには 職場において何事もなかったかのように問題に対応している人は、効率的なコミュニケーションが取れており、仕事も楽しくこなしているものだ。 では、職場において効率的なコミュニケー […]
2023年10月19日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-傾聴力、誠実さ、自分らしさが効果的コミュニケーションのコツ! コミュニケーションの目的は、円滑な人間関係の構築 「セーフティーフォーシー」では、効果的なコミュニケーションを図るには、共感を持って話し、聞いて理解することが重要であると助言している。 コミュニケーションの目的は、円滑な […]
2023年10月16日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-コミュニケーションスキルは全ての業種において重要である! (画像はunsplashより) 相手のことを知っておくことでコミュニケーションは良くなる コミュニケーションスキルは全ての業種において最も重要なものの一つで、人間関係の構築や取り引きなどにおいてその力が求められる。それに […]
2023年10月13日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-コミュニケーション新時代、コミュニケーションスキルを向上させよ! (画像は写真ACより) ビジネスコミュニケーション新時代 職場におけるコミュニケーションは大幅に進化し、新たな課題を生み出している。 「ピープルマターズ」では、コミュニケーションのコーチング事業を展開する企業のCEOとの […]
2023年10月4日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-親が子供と健全な会話・コミュニケーションを取るコツ! (画像はunsplashより) 子どもと健全な会話・コミュニケーションをするには 親が子どもと話すことは、学校で起きたことなどを把握するためにとても重要だと言える。完璧な親になる必要はないが、子どもが安心して自信を持って […]
2023年9月27日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-コミュニケーションの基本を意識して、コミュニケーションスキルを向上させよ! (画像は写真ACより) 対話によるコミュニケーションで、職場の満足度が向上する 「フォーブス」では、コミュニケーションスキルの重要性について社会学者の意見を掲載している。デジタル上で遠隔のコミュニケーションが増加し混乱を […]
2023年9月21日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-話し手の印象や影響力を高めるコミュニケーションのコツ! 話し手の存在感とカリスマ性を示す話し方とは 「ジェナードメソッド」では、聞き手の反応を意識し、言語的な要素と非言語な要素をマッチさせることにより、聞き手に対する印象や影響を高められ、話し手の存在感とカリスマ性を示せると説 […]
2023年9月14日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-経営者が自社の従業員と効果的なコミュニケーションを取る方法! 自社の従業員とのコミュニケーションは足りているか? 外部との関わりを強化することに専念し、社内の従業員との関係性をないがしろにしている企業が多く存在する。その結果、コミュニケーションを取る回数が少なくなり、各従業員は何を […]