2023年12月25日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-パブリックスピーキングスキルを磨いてビジネスチャンスを掴め! パブリックスピーキングスキルの重要性 「コーポレート スタッフィング サービシズ」では、ビジネスからプライベートに至るまで、パブリックスピーキングはポジティブな影響をもたらすと強調している。 人前で話す能力を磨くことによ […]
2023年11月17日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-プレゼンテーションの空間支配力を高めよ! 聴衆に強い印象や影響を与えられるプレゼンターとは 「フォーブス」では、プレゼンテーションを通じて聴衆に対して圧倒的な影響をもたらすには、プレゼンターの空間支配力を高める必要があると述べている。 聴衆の注意を引き付け、会場 […]
2023年11月10日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-会話・雑談で良い人間関係を築くコツ! 会話・雑談の影響力とは 「CNBCメイクイット」では、コミュニケーションや人間関係を円滑にするうえで、雑談は重要になると紹介している。 ちょっとした世間話や雑談は、些細でとるに足らないものと思われがちであるが、コミュニケ […]
2023年11月6日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-非言語コミュニケーションの影響力を知り、活用せよ! ボディーランゲージがもつ影響力 「スピーカーエージェンシー」では、パブリックスピーキングにおいて、非言語コミュニケーションは大きな役割を担うと説明している。 効果的なパブリックスピーキングを行ううえで、ボディランゲージな […]
2023年9月21日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-話し手の印象や影響力を高めるコミュニケーションのコツ! 話し手の存在感とカリスマ性を示す話し方とは 「ジェナードメソッド」では、聞き手の反応を意識し、言語的な要素と非言語な要素をマッチさせることにより、聞き手に対する印象や影響を高められ、話し手の存在感とカリスマ性を示せると説 […]
2023年7月22日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ボディランゲージを正しく使いパブリックスピーキングの影響力を高めよ! (画像はPixabayより) ボディーランゲージでコミュニケーション効果を高める パブリックスピーキングにおいて、表情、身振り手振り、仕草などのボディーランゲージは大きな影響力もつと「アントレプレナー」では説明している。 […]
2023年7月15日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-正しいボディーランゲージを使って、話の説得力や訴求力を高めよ! ボディーランゲージの重要性 「イーヴンティブル」では、パブリックスピーキングにおいて、ボディーランゲージは大きな力を持つと説明している。 ボディーランゲージとは非言語的なコミュニケーションである。表情、身ぶり手ぶり、仕草 […]
2023年6月19日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-人前で話す能力が社会的影響力を強める! パブリックスピーキング能力で自己成長チャンスをつかむ 「テーカイディーア」では、パブリックスピーキング能力を向上させることで自己の成長にとってチャンスを切り拓き、ソーシャルプルーフを強めると説明している。 社会的つながり […]
2022年9月3日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-パブリックスピーキング能力を高めて、人生の自信を高めよ! パブリックスピーキングの苦手意識を克服すれば、自信が高まる 「スピーカーハブ」では、最も重要なライフスキルはパブリックスピーキングであり、パブリックスピーキングスキルを高めることで自信が高まると説明している。 パブリック […]
2022年3月24日 / 最終更新日 : 2023年12月22日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチやプレゼンテーションでの説得力・影響力を高めよ! ビジネスパーソンにはパブリックスピーキング能力が欠かせない 「ジーディーネット」では、スピーチやプレゼンテーションなどパブリックスピーキングにおいて、メッセージの説得力や影響力を強めるには、聞き手主体や聞き手目線が重要で […]