2023年12月1日 / 最終更新日 : 2023年12月1日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室-会社の休日パーティーや家族との夕食時に好感を持たれる話し方! 相手の意見や経験に耳を傾ける スタンフォード大学経営大学院で組織行動学の講師を務めるマット・エイブラハム氏による会社の休日パーティーや、家族との夕食時に好感を持たれる方法について、ジェンナ・ ジメシィ氏が「ビジネス イン […]
2023年11月24日 / 最終更新日 : 2023年11月24日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室-ティーンエイジャーと効果的にコミュニケーションを取るコツ! ティーンエイジャー(13~19才)とのコミュニケーションの取り方 コミュニケーションはあらゆる人間関係の基礎である。身体的にも精神的にも急速に変化する時期であるティーンエイジャーにとって、コミュニケーションは信頼関係を築 […]
2023年11月10日 / 最終更新日 : 2023年11月24日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室-会話・雑談で良い人間関係を築くコツ! 会話・雑談の影響力とは 「CNBCメイクイット」では、コミュニケーションや人間関係を円滑にするうえで、雑談は重要になると紹介している。 ちょっとした世間話や雑談は、些細でとるに足らないものと思われがちであるが、コミュニケ […]
2023年11月3日 / 最終更新日 : 2023年11月5日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-対面コミュニケーションを改善するちょっとしたフレーズ! 相手に敬意を示す言い方ができていますか? 「ジオ ニュース」では、スピーチトレーナーが推奨する、コミュニケーション改善・促進のためのフレーズを紹介している。場を好転させるには、相手に敬意を示す言い方ができるかが重要だとい […]
2023年10月27日 / 最終更新日 : 2023年11月5日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-職場でのコミュニケーションを改善するコツ! 職場で効率的なコミュニケーションを実現するには 職場において何事もなかったかのように問題に対応している人は、効率的なコミュニケーションが取れており、仕事も楽しくこなしているものだ。 では、職場において効率的なコミュニケー […]
2023年10月20日 / 最終更新日 : 2023年11月5日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室-会話を独占する会話的ナルシズムに対処するコツ! (画像はPixabayより) 会話を支配・独占する会話的ナルシズムとは 「CNBCメイクイット」では、会話的ナルシズムに対する最適な対処法を紹介している。 会話を支配や独占する会話的ナルシズムは、自尊心や不安から生じると […]
2023年10月4日 / 最終更新日 : 2023年11月5日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室-親が子供と健全な会話・コミュニケーションを取るコツ! (画像はunsplashより) 子どもと健全な会話・コミュニケーションをするには 親が子どもと話すことは、学校で起きたことなどを把握するためにとても重要だと言える。完璧な親になる必要はないが、子どもが安心して自信を持って […]
2023年8月14日 / 最終更新日 : 2023年11月6日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室-会話・コミュニケーションにおける間違いを改善せよ! (画像はunsplashより) 多くの人がコミュニケーションにおける間違いを犯している 効果的なコミュニケーションは、プライベートや仕事でも、健全で生産的な関係を構築し、それを維持するために必要なものとなっている。 しか […]
2023年8月12日 / 最終更新日 : 2023年11月6日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-より効果的なコミュニケーションスキルを身につけよ! (画像はunsplashより) コミュニケーションスキルは、全ての仕事において求められる 優れたコミュニケーションスキルは、ほぼ全ての仕事において求められるもので、より高い地位への道につながり、あらゆる分野で尊敬されるた […]
2023年7月23日 / 最終更新日 : 2023年11月6日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-顧客との効果的なコミュニケーションのために何をなすべきか? (画像は写真ACより) 顧客との対話は、尊厳と敬意を持って 顧客と対話するときは、話す内容よりも尊厳と敬意を持つことが大切だ。顧客を大切にする誠意が伝わることで、初めて製品やサービスについて耳を傾けるからだ。 「モダン […]