2021年5月4日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-起業して間もない会社が顧客とのコミュニケーションを改善するコツ! 顧客と人間同士の関係を構築し、ネガティブなフィードバックにも対応する スタートアップ企業であるなら顧客へのアプローチ方法からフォローアップ方法などを通じて、強力なコミュニケーションをすることで製品やサービスを気に入っても […]
2021年2月23日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-マーケティングチームのコミュニケーションを改善し生産性を高める! 会議の時間を活用して目標共有をはかり、建設的発言をすること マーケティングの分野では様々なやりとりがオンラインで行われることが多く、従業員が同じ理解に立っていない場合がある。そんな中、カレブ・マイナット氏はコミュニケーシ […]
2021年2月3日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-フリーランスはコミュニケーションスキルを学べ! 企業は「フリーランスとの関係構築は難しい」と思っている フリー・マレーシア・ツデイでは、フリーランスのコミュニケーションスキルは関係構築の出発点であり、スキルを学ぶことが大切だとする記事を掲載している。 フリーランス支援 […]
2021年1月16日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-人質交渉のプロに学ぶ、交渉術の基本スキルとは? 交渉の基本は関係構築にあり共感から始めること ボス・ハンティングでは、交渉術の基本について、元FBI捜査官・人質交渉グランドマスターのクリス・ボス氏のアドバイスを掲載している。交渉は相互作用による関係構築であり、譲歩や妥 […]
2020年10月22日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーがチームと良好な関係構築をするには? リーダーとチームとの関係づくり REPに掲載されたKPMGの調査によると、スタッフに積極的に目的を伝えているリーダーと、そのチームの関わり方と士気の間には良好な相関関係があると言っている。 一般的にリーダーの役割は、顧客 […]
2020年10月20日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-デジタル時代の企業と従業員の関係構築とは? デジタル時代、従業員をどう確保するか 現代は、多くの職場においてデジタル機能の使用を促進する傾向にある。 さまざまなタスクで多くのテクノロジーを適用しているので、従業員は否が応でも仕事を失うかもしれないという不安を感じて […]
2017年12月5日 / 最終更新日 : 2023年12月25日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|交渉力とはコミュニケーションスキル!交渉相手と良好な関係構築を 交渉の基本!まずは関係構築から 交渉の基本は「自分自身、または自社の利益を最大限に持って行くこと」です。しかし、自分の利益を最大限に持って行くことだけしか考えていないと、自分中心の発言や行動が目立ってしまい、交渉が台無し […]