2024年3月15日 / 最終更新日 : 2024年3月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-プレゼンテーションのシンプルなコツ! プレゼンテーションは、自らのアイデアや成果を伝え、聴衆の理解や賛同を得るための重要な手段です。今回は、効果的なプレゼンテーションのためのシンプルなコツを述べてみます。 プレゼンの構成をシンプルに プレゼンテーションの成功 […]
2024年1月28日 / 最終更新日 : 2024年1月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-効果的なコミュニケーションで顧客と良好な関係を築け! 信頼を構築するコミュニケーションスキル コミュニケーションにおいて、信頼の構築は不可欠です。顧客との良好な関係を築くには、まず信頼関係を築くことが肝心です。 信頼は、相手に自分を理解してもらい、共感してもらうことから始ま […]
2024年1月23日 / 最終更新日 : 2024年1月23日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-大切な人との関係を早急に修復せよ! 相手を理解し、共感すること 大切な人との関係を修復する特効薬はあるか、と問われれば、それは、相手を理解し共感することに尽きるといえるでしょう。 コミュニケーションが噛み合わなかったり、誤解が生じた場合でも、相手の立場や感 […]
2023年12月27日 / 最終更新日 : 2023年12月23日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-上司はコミュニケーションを改善し、部下の意欲を向上させよ! 近年、組織内でのコミュニケーションの質は、ビジネスの成功において不可欠な要素となっています。特に上司が効果的なコミュニケーションを行い、部下の意欲を向上させることは、生産性向上や組織の健全な成長に直結します。 本稿では、 […]
2022年5月1日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーシップ発揮にはプレゼンテーション・スキルが必須! リーダーはプレゼンテーションスキル開発を ビジネス界では、毎日、世界中の色んなところでミーティングやカンファレンス、交渉などが行われています。そこでリーダーに課せられた重要なスキルが、プレゼンテーションであることはご承知 […]
2022年1月11日 / 最終更新日 : 2023年12月25日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-オンラインでも良好な人間関係を構築できるコミュニケーションの方法とは? 勤務形態の変化で、ビジネスコミュニケーションのオンライン化が加速 オンラインプレゼンテーションツール「Prezi(プレジ)」を提供するプレジドットコムは、「CNBCメイクイット」にて、オンラインコミュニケーションにおける […]
2021年10月20日 / 最終更新日 : 2024年1月7日 comcollege 話し方教室 教養講座 あがり症克服の話し方教室東京-緊張や不安を克服しスピーチ・プレゼンテーションを成功させる! 人前で話す時の緊張・不安・恐怖の要因とは? 「アントレプレナー」では、スピーチやプレゼンテーションにおけるストレスを軽減し、人前で話すことを楽しむ余裕が生まれるコツを紹介している。 そもそも人前で話す際、一体、何が不安・ […]
2021年10月3日 / 最終更新日 : 2024年1月7日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-パブリックスピーキングで上手な話し手になる! 人前で話すことに自信がない人に 「ハリージタイムズ」では、上手な話し手になるために、聞き手への印象・影響、聞き手目線の内容、話し手の態度・仕草や振る舞いが重要になると紹介している。 聞き手目線で内容を構成・展開して、自信 […]
2021年5月19日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-人間関係を構築しビジネスで成功する! ビジネスの目標達成に必要になるものは? あなたのビジネスにおける目標を達成して成功するためには、「人間関係」を築くことがその重要なポイントの一つになることでしょう。 仕事の専門能力には自信があるけれど、関係作りは苦手だな […]
2021年5月4日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-起業して間もない会社が顧客とのコミュニケーションを改善するコツ! 顧客と人間同士の関係を構築し、ネガティブなフィードバックにも対応する スタートアップ企業であるなら顧客へのアプローチ方法からフォローアップ方法などを通じて、強力なコミュニケーションをすることで製品やサービスを気に入っても […]