2024年7月16日 / 最終更新日 : 2024年7月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-部下、上司、同僚、そして顧客と健全なコミュニケーションを実現せよ! コミュニケーションは、職場の効率や満足度を大きく左右するものです。部下、上司、同僚、顧客との健全な関係を築くことは、ビジネスで成功するために不可欠の要素といえます。 部下とのコミュニケーション 部下とのコミュニケーション […]
2024年5月20日 / 最終更新日 : 2024年5月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-顧客からの信頼を高めるコミュニケーションの取り方! 顧客との信頼関係はビジネスの成功に不可欠です。信頼は相互理解と尊重から生まれ、長期的な関係構築には欠かせない要素といえます。 オープンで透明なコミュニケーション 顧客との信頼を築くためには、オープンで透明なコミュニケーシ […]
2024年4月20日 / 最終更新日 : 2024年4月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-顧客の信頼を獲得するコミュニケーションスキル! 積極的傾聴で信頼関係を構築する 顧客の信頼を得るための最初のステップは、彼らの話を真剣に聞くことです。 顧客が自分の意見や悩みなどを話しているとき、真摯に耳を傾けることで、彼らのニーズや期待を正確に把握できます。これは、 […]
2024年2月8日 / 最終更新日 : 2024年2月8日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-ビジネスを成功に導くコミュニケーション! ビジネスを成功に導くためには、効果的なコミュニケーションが不可欠です。コミュニケーションはビジネスのあらゆる側面に関わり、組織内外の関係構築や目標達成に直結しています。 リーダーシップにおけるコミュニケーション ビジネス […]
2024年1月28日 / 最終更新日 : 2024年1月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-効果的なコミュニケーションで顧客と良好な関係を築け! 信頼を構築するコミュニケーションスキル コミュニケーションにおいて、信頼の構築は不可欠です。顧客との良好な関係を築くには、まず信頼関係を築くことが肝心です。 信頼は、相手に自分を理解してもらい、共感してもらうことから始ま […]
2023年7月23日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-顧客との効果的なコミュニケーションのために何をなすべきか? (画像は写真ACより) 顧客との対話は、尊厳と敬意を持って 顧客と対話するときは、話す内容よりも尊厳と敬意を持つことが大切だ。顧客を大切にする誠意が伝わることで、初めて製品やサービスについて耳を傾けるからだ。 「モダン […]
2023年7月6日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-カスタマーサービスのコミュニケーションスキルを改善せよ! 顧客とのコミュニケーションに欠かせないポイント 顧客体験が1つでも悪い場合には顧客離れが進み、ビジネスの継続が難しくなる。中でも顧客とのコミュニケーションは非常に重要なもので、カスタマーサービス担当者のスキルが改善されれ […]
2022年5月14日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-小売業の販売員が、顧客と信頼関係を構築するための会話とは? 小売業でコミュニケーションスキルが重要な理由 小売業で働く人にとって、コミュニケーションスキルが重要なのは言うまでもないが、なぜ重要なのか認識している人は多くない。 そこで「リテール テクノロジー イノベーション ハブ」 […]
2021年6月22日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業・セールスがビジネス会話に自信をつけるコツ! ビジネスにおける「会話力」を磨く ビジネス、特に営業・販売において「会話」によるコミュニケーションは不可欠の要素です。なぜなら会話を通じて、相手の潜在的なニーズを見いだし、そして最終的に相手の心の中に自分を置いてもらえる […]
2021年5月16日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-昔も今も、成功する営業・セールスの話し方はコレ! 営業は顧客視点で商品説明をする 昔から「営業は足で稼ぐ」と言われます。ITやAIの時代である今日でも、その重要性に変わりはありません。フットワークの軽やかな営業マン・ウーマンが業績を上げているのです。 営業は、顧客に、自 […]