2020年12月7日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-顧客とのコミュニケーションを子育てに学ぶ! 子育てのコミュニケーションと、顧客とのコミュニケーションは相通じる 子供たちに感謝の気持ちや靴ひもの結び方を教えることから、どのコースを履修して、どの大学に申し込むかを決めるまで、親は子供の成長に重要な指針を与える。 し […]
2020年10月14日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-苦情や不満をぶつけてくる顧客に対する話し方・聞き方のスキル! 顧客の話に集中して傾聴し、理解すること ビジネスを展開していると、中には対応に困る顧客もいるのは事実だ。しかし、顧客にはニーズがあるため、苦情や不満をぶつけてくるだけで、適切に対応すれば、状況を大きく変えることも可能だ。 […]
2018年7月6日 / 最終更新日 : 2024年1月12日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|営業・セールスのスキル!教わることで、顧客の信頼をつかむ 営業活動の基本は、豊富な商品知識だが 営業マンは、商品に関する豊富な知識を持っていることが基本です。しかし、場合によっては、顧客の方が豊富な商品知識を有していることがあります。 そんな時は、思い切って顧客に教わることが大 […]
2018年4月25日 / 最終更新日 : 2023年12月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|営業・セールスは商品のストーリーを語り、顧客の信頼感を高めよ! 営業の第一歩は、相手の興味をひくこと 新規営業で顧客の会社や自宅を訪問した際、話を聞いてもらえるケースはあっても、契約まで至ることはかなり難しいものです。 そこで、もし少しでも話を聞いてもらえるケースがあるのなら、より興 […]
2016年11月16日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室入門教養講座 営業・セールスの話し方教室東京|セールストーク!正論はケースバイケースで 営業は、モノやサービスを買っていただくのが役割 一口に営業マンと言っても、色々です。愛想の良い人、そうでもない人。相手の立場を考えながら話を進める人、相手のことなど考えない人。自信たっぷりに話をする人、自信なさげに話す人 […]