2024年1月28日 / 最終更新日 : 2024年1月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-効果的なコミュニケーションで顧客と良好な関係を築け! 信頼を構築するコミュニケーションスキル コミュニケーションにおいて、信頼の構築は不可欠です。顧客との良好な関係を築くには、まず信頼関係を築くことが肝心です。 信頼は、相手に自分を理解してもらい、共感してもらうことから始ま […]
2024年1月7日 / 最終更新日 : 2024年1月7日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-夫婦関係がうまくいくコミュニケーションのあり方! 夫婦関係において、良好なコミュニケーションは持続的で深い結びつきを築くために不可欠なものです。本稿では、夫婦間のコミュニケーションがうまくいくための重要な要素に焦点を当てます。 これらの要素を理解し、実践することで、夫婦 […]
2023年12月8日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-哲学者アリストテレスにパブリックスピーキング術を学ぶ! パブリックスピーキングで人を説得するには 「ザ コレクター」では、古代ギリシャの哲学者アリストテレスによる弁論術(修辞学)を取り上げ、パブリックスピーキングにおいて人を説得するためには3つの要素が重要であると紹介している […]
2023年1月24日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチやプレゼンテーションでは「熱意」が重要である! 話し手が、聞き手に信頼してもらうにはどうすればよいか 「ジェナードメソッド」では、パブリックスピーキング(スピーチやプレゼンテーション)において話し手の熱意は重要であり、熱意を伝えることで聞き手から信頼・信用を得られ、説 […]
2023年1月10日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-プレゼンテーションの説得力を高めよ! プレゼンでは、言葉だけではなく視覚情報も提示して説得力を高める 「スピーカーハブ」では、パブリックスピーキングにおいて聞き手に対する説得力を高めるには、とりわけ「視覚的な訴求」「話し手の自信」が不可欠であると強調している […]
2022年12月13日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-パブリックスピーキング能力を向上させて自己価値を高めよ! パブリックスピーキング能力を向上させるメリットは大きい 「インディード」では、聞き手主体の内容、聞き手にとって効果的な話し方によってパブリックスピーキング能力は向上し、話し手と聞き手に繋がりが生まれ、聞き手への訴求力は増 […]
2022年2月24日 / 最終更新日 : 2023年12月22日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-未熟な印象を与えるプレゼンテーションを卒業せよ! 聞き手が話し手に敬意を示し、信頼をよせるプレゼンテーションを 「ストリート レジスター」では、プレゼンテーションにおいて、聞き手に対して悪い印象を与える言動について取り上げている。 人の印象は、言葉や行動によって形成され […]
2021年8月17日 / 最終更新日 : 2024年1月11日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-声を磨いて、スピーチ能力を高める! 地声を鍛えてスピーチ能力を向上させる 皆さんはイバンカ・トランプ氏をご存じですよね。前米国大統領ドナルド・トランプ氏の娘であり、補佐官でもあった人物です。彼女はスピーキングスキルを磨くことにより、ファッション業界や政界、 […]
2021年4月23日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-現代人は、コミュニケーションスキルを磨け! 日常のコミュニケーションスキルの練習機会が減っている 現代は技術が進歩したことで、仕事のスピードは上がっています。しかし、対面して会話する機会が少なくなり、効率性を高めるコミュニケーションスキルを失い始めているのではない […]
2020年10月13日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーにはサービスリーダーシップの精神が大事だ! 不断に顧客に奉仕する企業が成功する ビジネスにおいて、スタッフメンバーがチームとして動く時は互いに貢献し奉仕する文化が必要となる。 もし企業のほとんどのスタッフと幹部が貪欲かつ自己中心的で、チームの使命に無関心であったと […]