2020年10月12日 / 最終更新日 : 2021年2月15日 comcollege 話し方教室 コラム スピーチの話し方教室(東京)|スピーチ・パブリックスピーキングを成功させるステップ! スピーチの内容について可能な限り学ぶこと 誰しも人生やビジネスでスピーチをする機会は増えてきている。スピーチの機会を避けられなくはないのだが、避けてばかりいると、人生やビジネスのチャンスを逃してしまうことにもなりかねない […]
2020年10月8日 / 最終更新日 : 2021年1月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-社員研修を成功させるためには何が必要か? 社員研修が成功しない原因は? 現代のビジネスにおいて、従業員の学習と開発に力を入れることが企業利益につながるという概念は当たり前になっている。 2月28日のatdによると、CEOの90%以上がトレーニングを利用して従業員 […]
2020年2月11日 / 最終更新日 : 2021年1月27日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コラボレーションを成功させる秘訣とは? コラボレーションでの衝突 テック・ターゲットは、ソフトウェア開発におけるコラボレーションについて、業界のエキスパートのアドバイスを掲載。多くの専門職が集まるプロジェクトは、それぞれの役割にとらわれがちだという。 アプリオ […]
2020年2月10日 / 最終更新日 : 2021年1月27日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-M&Aが成功するかどうかは、コミュニケーションによる情報共有にかかっている! 企業の合併・買収成功のカギはコミュニケーション ビジネス・ツー・コミュニティーは、ビジネスの合併・買収におけるコミュニケーションの重要性について、専門家たちの意見をまとめている。段階ごとに通達を行い、情報を共有することが […]
2020年1月7日 / 最終更新日 : 2021年1月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-交渉成功のカギは、聞くこと、理解すること、共感を得ること! 元FBI捜査官が交渉術をアドバイス 元FBI国際拉致捜査班のネゴシエーターによるアドバイスを紹介しよう。「交渉は、共感することが重要な要素であり、ある言葉を導き出せれば成功につながる」という。 元FBI捜査官・クリス・ボ […]
2020年1月6日 / 最終更新日 : 2021年2月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-優れたリーダーとなりチームを成功に導くには? 優れたリーダーとなりチームに対して自信と手本を示す リーダーになるだけなら簡単なことだが、より優れたリーダーとなりチームを効率的に先導するには、リーダーシップ・スキルを学び、磨くことが大切だ。その方法を、カルマ・スペンス […]
2019年11月1日 / 最終更新日 : 2021年2月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|仕事で成功したいなら、話し方・聞き方のスキルを磨こう! 相手の話を聞く、理解することから優れたコミュニケーターを目指す 職場ではメールや電話、ショートメッセージ、対面など様々なコミュニケーションをする機会がある。いずれにおいても、優れたコミュニケーターになり、職場でのあなたの […]
2019年9月20日 / 最終更新日 : 2021年2月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ビジネスを成功させる!従業員とのコミュニケーションの取り方 定期的にコミュニケーションを取り、一貫したメッセージを伝える 顧客との深いつながりと同様に、会社の成功に欠かせないのが従業員とのコミュニケーションだ。ソーシャルメディアなどのツールなども充実している現代において、如何にし […]
2019年9月17日 / 最終更新日 : 2021年2月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|効果的な話し方・聞き方のスキルでビジネスを成功させる! IT時代のビジネス成功には一層のコミュニケーションがカギ ビジネスにおいて、リーダーが効果的にコミュニケーションを取ると、スタッフのモチベーションが上がりビジネスの成功につながる。 場合によっては社外の人材も組み込むクロ […]
2019年9月10日 / 最終更新日 : 2021年2月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ビジネスの成功は、対話がもたらす! ビジネスにおける対話の重要性 個人事業主でなければ、会社組織にはたくさんの人がいる。その中でビジネスを進めていくと、必然的に対話が生まれる。何か問題が起きた時、誰かが声を上げなければ決して解決することはなく、顧客も離れ最 […]