2023年12月1日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-会社の休日パーティーや家族との夕食時に好感を持たれる話し方! 相手の意見や経験に耳を傾ける スタンフォード大学経営大学院で組織行動学の講師を務めるマット・エイブラハム氏による会社の休日パーティーや、家族との夕食時に好感を持たれる方法について、ジェンナ・ ジメシィ氏が「ビジネス イン […]
2023年11月24日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-ティーンエイジャーと効果的にコミュニケーションを取るコツ! ティーンエイジャー(13~19才)とのコミュニケーションの取り方 コミュニケーションはあらゆる人間関係の基礎である。身体的にも精神的にも急速に変化する時期であるティーンエイジャーにとって、コミュニケーションは信頼関係を築 […]
2022年6月21日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-会話・雑談力を磨きビジネスコミュニケーションを円滑に! ビジネスコミュニケーションにおける会話・雑談の重要性 「グラマリーブログ」では、コミュニケーションにおけるスモールトークの役割について説明している。 スモールトークとは、ちょっとした雑談、世間話、軽いおしゃべり、たわいも […]
2022年3月2日 / 最終更新日 : 2023年12月22日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場の会議・ミーティングを改善せよ! 職場コミュニケーションを改善する 「テックブッジレランド」では、ミーティングなどの職場コミュニケーションを改善する方法を紹介している。 ミーティング、プレゼンテーションなど人前で話す状況下では、論理的かつ一貫性のある情報 […]
2021年8月30日 / 最終更新日 : 2024年1月11日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-会話に集中する、傾聴する、リピートする! 良いコミュニケーションを実現する秘訣 職場でもプライベートでも効率的なコミュニケーションを実現させることはとても重要なことです。そして、その効率的コミュニケーションのためには、相手を変えようとするのではなく、自分自身が変 […]
2021年8月25日 / 最終更新日 : 2024年1月11日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-幸せなカップルのコミュニケーションとは? 幸せな「関係」は、意外と長続きしていない 結婚でも、恋愛でも、どのカップルも、きっと幸せな関係を長続きさせたいと思っていることでしょう。しかし残念ながら現実は、そううまくは行かないようです。 参考に日本での離婚率をご紹介 […]
2021年8月23日 / 最終更新日 : 2024年1月11日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-より良いコミュニケーションのために、聞き方・話し方のスキルを磨け! 会話の基盤はアクティブリスニング(積極的傾聴) コミュニケーションは職場だけでなくプライベートでも、アイデアの共有や意見の交換などにおいて非常に大切だ。多くの人が毎日会話のために時間を費やしているが、それだけでは優れたコ […]
2021年6月30日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ヘルプデスクのコミュニケーションスキル・アップで、顧客満足度を高める! ヘルプデスクの役割とは ヘルプデスクの役割とは、顧客の話をしっかりと聞いた上で、顧客の問題解決につながる情報を提供することにあります。そのため担当者の注意不足によるミスや低品質なサービスは、顧客との関係に溝を生んでしまい […]
2021年4月5日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-耳は2つ、口は1つ、自分が話す2倍、相手の話を聞く! 「聞く」コミュニケーションの重要性 良いコミュニケーションが良い人間関係を築くことは、言うまでもないことであろう。ビジネスキャリアにおいても、家族、恋人や夫婦などの長期的なパートナーシップにおいても重要なことである。 だ […]
2020年10月14日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-苦情や不満をぶつけてくる顧客に対する話し方・聞き方のスキル! 顧客の話に集中して傾聴し、理解すること ビジネスを展開していると、中には対応に困る顧客もいるのは事実だ。しかし、顧客にはニーズがあるため、苦情や不満をぶつけてくるだけで、適切に対応すれば、状況を大きく変えることも可能だ。 […]