2025年4月4日 / 最終更新日 : 2025年4月19日 comcollege 1分間話し方教室 「ビジネス成功の鍵:クライアントとの信頼関係を強化する話し方」(1分間 話し方教室東京) クライアントとの信頼関係を築くためには、効果的なコミュニケーション技術が不可欠です。ここでは、本学・話し方教室で学べる技術をいくつか紹介し、クライアントとの良好な関係構築のためのポイントを解説します。 1. 簡潔で明確な […]
2025年3月15日 / 最終更新日 : 2025年3月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室 東京コラム「真のコミュニケーションは、相互の理解に基づく。」 【今日の金言/2025-03-15】 「真のコミュニケーションは、相互の理解に基づく。」 エリック・フロム この言葉は、コミュニケーションの本質を深く掘り下げています。 真のコミュニケーションとは コミュニケーションは単 […]
2025年2月13日 / 最終更新日 : 2025年3月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室 東京コラム「コミュニケーションの成功は、聞くことに依存する。」 【今日の金言/2025-02-13】 「コミュニケーションの成功は、聞くことに依存する。」 マイケル・ニコルズ この言葉は、コミュニケーションの基本中の基本を教えています。この短い格言には、コミュニケーションを円滑に行う […]
2024年10月14日 / 最終更新日 : 2024年10月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「会話は心の共感である。」 【今日の金言/2024-10-14】 「会話は心の共感である。」 ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ ゴッホの言葉は、コミュニケーションの本質を端的に表しているといえます。 共感的コミュニケーションで深い人間関係を構築する 会 […]
2024年9月15日 / 最終更新日 : 2024年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「コミュニケーションにおいて最も重要なことは、言われていないことを聞くことである。」 【今日の金言/2024-09-15】 「コミュニケーションにおいて最も重要なことは、言われていないことを聞くことである。」 ピーター・ドラッカー この格言は、コミュニケーションの深い理解とその実践において非常に重要な指針 […]
2024年9月4日 / 最終更新日 : 2024年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「人々が話すとき、完全に聞きなさい。ほとんどの人は決して聞かない。」 【今日の金言/2024-09-04】 「人々が話すとき、完全に聞きなさい。ほとんどの人は決して聞かない。」 アーネスト・ヘミングウェイ この格言は、コミュニケーションの質を高めるために非常に重要な指摘をしています。 人間 […]
2024年8月22日 / 最終更新日 : 2024年8月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「よく聞くことは、話すことと同じくらい強力なコミュニケーションと影響の手段である。」 【今日の金言/2024-08-22】 「よく聞くことは、話すことと同じくらい強力なコミュニケーションと影響の手段である。」 ジョン・マーシャル この言葉は、コミュニケーションにおける聞く力の重要性を強調しています。 よく […]
2024年7月31日 / 最終更新日 : 2024年7月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「他者と繋がる最も基本的で強力な方法は、ただ聞くことである。ただ聞くこと。」 【今日の金言/2024-07-31】 「他者と繋がる最も基本的で強力な方法は、ただ聞くことである。ただ聞くこと。」 レイチェル・ナオミ・レメン この言葉は、コミュニケーションの深い理解と実践について語っています。 ただ聞 […]
2024年7月25日 / 最終更新日 : 2024年7月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「コミュニケーションにおいて最も重要なことは、言われていないことを聞くことである。」 【今日の金言/2024-07-25】 「コミュニケーションにおいて最も重要なことは、言われていないことを聞くことである。」 ピーター・ドラッカー ドラッカーの格言は、コミュニケーションの本質を捉えており、言葉を超えた理解 […]
2024年6月14日 / 最終更新日 : 2024年6月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「共感こそが、真のコミュニケーションの基礎である。」 【今日の金言/2024-06-14】 「共感こそが、真のコミュニケーションの基礎である。」 カール・ロジャース この言葉は、コミュニケーションについての深い意味を含んでいます。 共感の重要性 共感は他人の感情や考えを理解 […]