2024年7月25日 / 最終更新日 : 2024年7月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「コミュニケーションにおいて最も重要なことは、言われていないことを聞くことである。」 【今日の金言/2024-07-25】 「コミュニケーションにおいて最も重要なことは、言われていないことを聞くことである。」 ピーター・ドラッカー ドラッカーの格言は、コミュニケーションの本質を捉えており、言葉を超えた理解 […]
2024年6月14日 / 最終更新日 : 2024年6月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「共感こそが、真のコミュニケーションの基礎である。」 【今日の金言/2024-06-14】 「共感こそが、真のコミュニケーションの基礎である。」 カール・ロジャース この言葉は、コミュニケーションについての深い意味を含んでいます。 共感の重要性 共感は他人の感情や考えを理解 […]
2024年6月9日 / 最終更新日 : 2024年6月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「コミュニケーションの秘訣は、話すことよりも聞くことにある。」 【今日の金言/2024-06-09】 「コミュニケーションの秘訣は、話すことよりも聞くことにある。」 ジョージ・バーナード・ショー この言葉は、コミュニケーションの本質を的確に表しており、コミュニケーションの効果を高める […]
2024年6月7日 / 最終更新日 : 2024年6月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「相手の言葉に耳を傾けることで、本当の意味が明らかになる。」 【今日の金言/2024-06-07】 「相手の言葉に耳を傾けることで、本当の意味が明らかになる。」 ジム・ローン この格言は、コミュニケーションにおける重要な教訓を含んでいると言えます。 アクティブリスニングの重要性 ア […]
2024年6月3日 / 最終更新日 : 2024年6月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「人は自分の話を聞いてもらいたいと願う。聞くことができれば、多くの友を得ることができる。」 【今日の金言/2024-06-03】 「人は自分の話を聞いてもらいたいと願う。聞くことができれば、多くの友を得ることができる。」 デール・カーネギー この格言は、人間関係におけるコミュニケーションの基本的な真理を浮き彫り […]
2024年4月9日 / 最終更新日 : 2024年4月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「真のコミュニケーションは、言葉の交換ではなく、意味の交換である。」 【今日の金言/2024-04-09】 「真のコミュニケーションは、言葉の交換ではなく、意味の交換である。」 ジョージ・バーナード・ショー この言葉は、コミュニケーションにおける、情報を伝え合う以上の、相互理解や共感の重要 […]
2024年4月1日 / 最終更新日 : 2024年3月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「良いコミュニケーションは、言葉だけでなく、耳と心も使うことで成り立つ。」 【今日の金言/2024-04-01】 「良いコミュニケーションは、言葉だけでなく、耳と心も使うことで成り立つ。」 フランクリン・D・ルーズベルト この言葉は、効果的なコミュニケーションの重要性とその複雑さを象徴しています […]
2024年3月25日 / 最終更新日 : 2024年3月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「よく聞くことは、よく話すことに繋がる。」 【今日の金言/2024-03-25】 「よく聞くことは、よく話すことに繋がる。」 ジョン・キャッスル この格言は、コミュニケーションの重要な基礎を教えてくれています。 アクティブリスニングの重要性 アクティブリスニングと […]
2022年9月12日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-夫婦が健康的・建設的であるために、コミュニケーションスキルを磨け! 結婚生活には効果的なコミュニケーションスキルが欠かせない どのような状況であっても、結婚生活においては効果的なコミュニケーションによって、夫婦が健康的かつ建設的に自分のニーズ、懸念事項、感情を配偶者に伝えることができる。 […]
2022年6月8日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とより効果的にコミュニケーションを取る秘訣! 顧客の要求と背景を把握してから話を進める 顧客のニーズとタイムリーなサービスを提供することが、あらゆるビジネスにとっての目標の一つである。そのためには顧客サポート部門で、適切にコミュニケーションを取り、新しいリードを生成 […]