2023年5月25日 / 最終更新日 : 2023年5月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを向上させるヒント! スキル 理解できない話は、相手に質問をして明確にする コミュニケーションスキルは職場ではもちろん、プライベートでも重要なものだ。そのスキルを向上させるにはどうしたら良いのか、幾つかのヒントをエリアス・ミシェル氏が、リンク […]
2023年5月15日 / 最終更新日 : 2023年5月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスパーソンはコミュニケーションスキルを改善せよ! コミュニケーションスキルを高めればビジネスが上手くいく コミュニケーションスキルが高いと、職場において明確なメッセージが発信できるほか、同僚などとうまく協力してすばらしい結果を生み出すこともできる。 そこで、どのようにし […]
2023年4月29日 / 最終更新日 : 2023年4月29日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京コラム-ビジネスで成功したければコミュニケーション能力を磨け! ビジネスで成功するにはコミュニケション能力が必須 自身が身を置く業界で成功を収めたいのであれば、アイデアや意見をしっかりと伝える方法を知っている必要がある。コミュニケーションを取って、従業員を導き、鼓舞し、対立を解決など […]
2023年4月21日 / 最終更新日 : 2023年4月21日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-いつでも、スムーズに、コミュニケーションを取る秘訣! さまざまな場面で求められるコミュニケーションスキル さまざまな場面でコミュニケーションを取る必要があり、明確かつ簡潔に物事を伝えることが求められる。しかし言語の違いや文化的な背景から誤解が生まれたり、そのほかでもうまくコ […]
2023年4月17日 / 最終更新日 : 2023年4月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-配管工などの技能工に必要なコミュニケーションスキルはこれだ! 素人でも理解できるように簡潔に説明する 配管工もしくは排水管クリーナー業者に最も求められるスキルは、配管や排水管をきれいにするスキルなどだが、顧客サービスに関することも2番目に必要なスキルだと言える。 では、その顧客サー […]
2023年1月4日 / 最終更新日 : 2023年3月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-内向的な人がコミュニケーションスキルを改善するポイント! 自分の考えに価値がないと思わずに発言すること 内向的な人であっても優れたコミュニケーションを取るには、「自信を持つこと」が大切になるとして、その方法を「ロバートハーフ」が記事で紹介している。 内向的な人は会議などで自分の […]
2022年12月16日 / 最終更新日 : 2023年3月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-IT部門のコミュニケーションスキルを強化せよ! IT部門のコミュニケーションスキル強化は、対面、Web会議、電話を活用 ハイブリッドワークや在宅ワークが増え、社内ではITが生産性を向上させるキーポイントとなっており、IT部門の役割が重要になっている。 「ザ エンタープ […]
2022年9月5日 / 最終更新日 : 2023年3月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-医師は、患者と効果的に話すコミュニケーションスキルを習得せよ! 医師はコミュニケーションで、患者と信頼関係を築く必要がある 医学部の最初の2年間は、学生が集中的に医学について勉強する必要があるが、臨床ローテーションを開始するときに、患者と効果的に話す方法を学ぶことも同じくらい重要だ。 […]
2022年9月4日 / 最終更新日 : 2023年3月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスで成功を収めるためのコミュニケーションスキル! 明確にコミュニケーションを取る、積極的に相手の話を傾聴する ビジネスをする上でコミュニケーションは、従業員や顧客との関係を構築するのに重要なものであり、問題解決や生産性の向上などにもつながる。 ビジネスで成功を収めるため […]
2022年8月23日 / 最終更新日 : 2023年3月18日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-さまざまな状況に対応できる効果的コミュニケーションスキルを身につけよ! どんな状況でも自信を持って話すことが大切 物事が絶えず、すばやく変化する世の中においては状況を効率的に把握し、適切に対応することが不可欠だ。そこで、さまざまな状況に対応できる効果的なコミュニケーションの方法を、「ビジネス […]