2025年5月7日 / 最終更新日 : 2025年5月6日 comcollege 1分間話し方教室 「もう話が長いとは言わせない!ビジネスで信頼される簡潔な話し方の習慣づくり」(1分間 話し方教室東京) ビジネスの現場では、時間を無駄にしないためにも、要点を押さえた簡潔なコミュニケーションが求められます。そこで今回は、「話が長い」と思われないための3つの習慣をご紹介します。 1. 最初に「結論」を伝える習慣 「で、結局何 […]
2025年4月2日 / 最終更新日 : 2025年4月1日 comcollege 1分間話し方教室 話し方教室東京「初対面で好印象を残す!自己紹介が上手くなる3つの秘訣」(1分間 話し方教室) 初対面の場面で自己紹介は避けて通れない重要なツールです。短い時間で、相手に自分を正確に伝え、好印象を与えることが求められます。今回は、プロが教える!自己紹介のポイントを解説します。 1.情報を絞り簡潔に自己紹介 重要な情 […]
2024年11月12日 / 最終更新日 : 2024年11月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「良いスピーチは、聞き手に響く心の音楽である。」 【今日の金言/2024-11-12】 「良いスピーチは、聞き手に響く心の音楽である。」 ウィンストン・チャーチル この格言は、パブリックスピーキングにおける重要な要素である共感と感動を表現しています。 スピーチの影響力 […]
2024年9月20日 / 最終更新日 : 2024年9月19日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「話すなら明確に話しなさい。話すすべての言葉を刻むようにして。」 【今日の金言/2024-09-20】 「話すなら明確に話しなさい。話すすべての言葉を刻むようにして。」 オリバー・ウェンデル・ホームズ この格言は、コミュニケーションにおける重要な要素を示唆しています。 明確に話す重要性 […]
2024年8月16日 / 最終更新日 : 2024年8月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「良い聞き手はどこでも人気があり、しばらくすると何かを知るようになる。」 【今日の金言/2024-08-16】 「良い聞き手はどこでも人気があり、しばらくすると何かを知るようになる。」 ウィルソン・ミズナー この格言は、効果的なコミュニケーションにおける聞く力の重要性を強調しています。 聞くこ […]
2024年6月3日 / 最終更新日 : 2024年6月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「人は自分の話を聞いてもらいたいと願う。聞くことができれば、多くの友を得ることができる。」 【今日の金言/2024-06-03】 「人は自分の話を聞いてもらいたいと願う。聞くことができれば、多くの友を得ることができる。」 デール・カーネギー この格言は、人間関係におけるコミュニケーションの基本的な真理を浮き彫り […]
2024年4月1日 / 最終更新日 : 2024年3月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「良いコミュニケーションは、言葉だけでなく、耳と心も使うことで成り立つ。」 【今日の金言/2024-04-01】 「良いコミュニケーションは、言葉だけでなく、耳と心も使うことで成り立つ。」 フランクリン・D・ルーズベルト この言葉は、効果的なコミュニケーションの重要性とその複雑さを象徴しています […]
2023年8月15日 / 最終更新日 : 2023年8月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-スピーチで聞き手を説得し、行動変容を促せ! (画像はPixabayより) スピーチの重要性 「ニューストラック」では、あらゆる状況において効果的にコミュニケーションを図ることが求められると強調している。 パブリックスピーキングは重要なスキルであり、プライベートから […]
2023年6月3日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを向上させる秘訣とは? コミュニケーションスキルは、日常生活にも、ビジネスにも欠かせない コミュニケーションスキルは、一朝一夕に身につくものではない。「カトマンズ ポスト」では、自分の考えを上手く表現するための学習方法について専門家のアドバイス […]
2023年2月21日 / 最終更新日 : 2023年8月25日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パフォーマンススキルを高めて、聞き手との感情的つながりを築け! 話し手は、聞き手との感情的つながりを構築すること 「ジェナードメソッド」では、パブリックスピーキングにおいて、話し手と聞き手の感情的つながりが重要であると説明している。 人前で話す行為の本質は「共有」であり、話し手は、自 […]