2020年11月15日 / 最終更新日 : 2021年2月15日 comcollege 話し方教室 コラム プレゼンテーション・プレゼンの話し方教室(東京)|聞き手に影響を与えるプレゼンテーションのコツ! プレゼンではポイントを絞り、ストーリーを語る プレゼンテーションスキルについての多くの書籍やワークショップでは、優れたスピーカーになるための「ヒント」が示されているが、それはスピーカーとしての重要なポイントを曖昧にする場 […]
2020年10月4日 / 最終更新日 : 2021年2月15日 comcollege 話し方教室 コラム スピーチの話し方教室(東京)|最高のスピーチにするには? スピーチの練習は本番を想定して行う 最高なパブリックスピーキングを実現するためには、準備をしっかりと行い、その本番においても気をつけるべきポイントが幾つかある。パブリックスピーキングを行う際の注意点を、エレフセリア・バツ […]
2020年3月7日 / 最終更新日 : 2021年1月26日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-話し手が初めの母音を強調することで、聞き手には音節として理解しやすくなる 脳の発話を理解するるメカニズムとは カリフォルニア大学の研究者らは、「サイエンス・アドバンス」にて、文章を聞いた際、脳は、母音の声量によって言語音の流れから連続する音節へと自動的に変換すると発表した。 言語音は、母音の始 […]
2020年2月15日 / 最終更新日 : 2021年2月15日 comcollege 話し方教室 コラム プレゼンテーション・プレゼンの話し方教室(東京)|自信をもって、より良いプレゼンテーションをするために プレゼンで言ってしまいがちな余計なフレーズ プレゼンテーションが成功すれば、会社に大きな利益をもたらす一方で、失敗すれば見込み客との関係を悪化させるきっかけを作ってしまう。よくある間違いを避け、落ち着き自信を持ってプレゼ […]
2020年2月15日 / 最終更新日 : 2021年2月15日 comcollege 話し方教室 コラム スピーチの話し方教室(東京)|様々な場面で求められるパブリックスピーキングのスキルを高めよう! スピーチの緊張は当たり前として、しっかり準備・練習を 仕事において従業員の前で話したり、賞の獲得後にスピーチをしたりと、様々な場面でパブリックスピーキングのスキルが求められる。うまくできれば新しい扉が開き、失敗すれば閉じ […]
2020年2月8日 / 最終更新日 : 2021年2月15日 comcollege 話し方教室 コラム スピーチの話し方教室(東京)|最高のスピーチをしよう! 自信をもってスピーチする秘訣 様々な場面でスピーチをすることがある中、人は死ぬよりもそれに恐怖を覚えると言われている。しかし、それらをうまくコントロールすることができれば、最高なスピーチにつながるとして、アリシア・プリン […]
2018年6月7日 / 最終更新日 : 2021年2月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|優れたコミュニケーターのコミュニケーション能力 優れたコミュニケーターは相手の言外のメッセージを読み取る より良いコミュニケーターは、会社に利益をもたらし、自身も成功を収める。 ではどのようにして効率的なコミュニケーションをとるのか、マネジメント関連の著書を執筆してき […]
2018年5月30日 / 最終更新日 : 2021年2月17日 comcollege 話し方教室 コラム プレゼンテーション・プレゼンの話し方教室(東京)|誰もが聞きたくなるプレゼンテーションを実現する! プレゼンテーションは、聞きたくないもの プレゼンテーションは、情報伝達手段として効率的である。しかしながら、全ての聞き手にとって、魅力的なプレゼンテーションを行うことは容易でない。 「ノウ・テチ」によると、アメリカにおい […]
2018年5月9日 / 最終更新日 : 2021年2月17日 comcollege 話し方教室 コラム スピーチの話し方教室(東京)|聞き手と心をつなぐスピーチをする! クリントン元大統領のスピーチに学ぶ 米国を本拠地とするフォーブズは4月30日、1993年から大統領を2期務めたウィリアム・ジェファーソン・クリントン氏の話し方の特徴をまとめた。 クリントン氏は物語がうまい。自身の説明によ […]
2018年4月12日 / 最終更新日 : 2021年2月17日 comcollege 話し方教室 コラム プレゼンテーション・プレゼンの話し方教室(東京)|投資家向けプレゼンテーションの成功のカギは、信頼関係構築! プレゼン序盤で、話し手と聞き手の信頼関係構築が重要 投資家向け説明会や株主総会などインベスター・プレゼンテーションを成功させるには、話し手と聞き手の信頼関係構築が必要不可欠である。 プレゼンテーション序盤にて聞き手である […]