2025年5月9日 / 最終更新日 : 2025年5月8日 comcollege 1分間話し方教室 「管理職必見!プレゼンテーション成功のための3つの基本原則」(1分間 話し方教室東京) 管理職としてのプレゼンテーションは、単なる情報伝達ではなく、組織の方向性を示し、部下の信頼を得る重要な手段です。効果的なプレゼンには、明確な構成、説得力のある話し方、そして聴衆との共感が求められます。 今回は、管理職が押 […]
2025年5月6日 / 最終更新日 : 2025年5月4日 comcollege 1分間話し方教室 「話し方教室で差がつく!会議で自信を持って発言・反論する方法」(1分間 話し方教室東京) 〜話し方教室で身につける実践的スキル〜 職場の会議では、ただ出席しているだけでは評価にはつながりません。積極的に意見を述べ、建設的に反論し、議論に貢献することが求められます。しかし、「どう意見を出せば伝わるか分からない」 […]
2025年4月27日 / 最終更新日 : 2025年4月19日 comcollege 1分間話し方教室 「営業交渉術・基本中の基本|信頼される話し方と交渉のコツ」(1分間 話し方教室東京) 営業の成果は、話し方ひとつで大きく変わります。とくに交渉の場では、「話す力」と「聞く力」が営業担当者の信頼や成約率に直結します。今回は、“営業交渉の基本中の基本”を、営業初心者でも実践できるように解説します。 1. 営業 […]
2025年4月24日 / 最終更新日 : 2025年4月23日 comcollege 1分間話し方教室 「もう少し伝わる話し方へ!説得力がグッと上がる実践テクニック」(1分間 話し方教室東京) 「言いたいことはあるのに、説得力が足りない」そんな悩みを持つビジネスパーソンは少なくありません。相手に納得してもらうためには、単に情報を伝えるだけでなく、“伝え方の技術”が必要です。 「説得力のある話し方」とは、聞き手の […]
2025年4月9日 / 最終更新日 : 2025年4月18日 comcollege 1分間話し方教室 「営業マン必見!交渉スキルアップのための実践テクニックガイド」(1分間 話し方教室東京) 営業職において交渉スキルは非常に重要です。顧客のニーズを的確に把握し、それに応じた提案ができるかどうかが、商談の成否を左右します。今回は、営業の交渉スキルを向上させるための効果的なコツを解説します。 1.目標設定と効果的 […]
2024年12月23日 / 最終更新日 : 2025年3月26日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室 東京コラム「言葉は最も強力な武器の一つである。使い方には注意が必要だ。」 【今日の金言/2024-12-23】 「言葉は最も強力な武器の一つである。使い方には注意が必要だ。」 ナポレオン・ボナパルト この格言は、言葉の持つ力とその影響についての洞察を与えています。 言葉の力 言葉は人々の感情や […]
2024年7月21日 / 最終更新日 : 2024年7月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「コミュニケーションの鍵は、ただ情報を伝えることではなく、相手の心に響くことにある。」 【今日の金言/2024-07-21】 「コミュニケーションの鍵は、ただ情報を伝えることではなく、相手の心に響くことにある。」 マーティン・ルーサー・キング・ジュニア この格言は、コミュニケーションの本質を突く意義深い言葉 […]
2024年6月26日 / 最終更新日 : 2024年6月25日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「誰かを説得するには、彼らの言葉で話し、彼らの感情に訴える必要がある。」 【今日の金言/2024-06-26】 「誰かを説得するには、彼らの言葉で話し、彼らの感情に訴える必要がある。」 ウィリアム・シェイクスピア この格言は、説得の技術についての深い洞察を提供しています。 言葉の選択の重要性 […]
2024年6月17日 / 最終更新日 : 2024年6月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「心を込めて話すとき、言葉は魔法のように力を持つ。」 【今日の金言/2024-06-17】 「心を込めて話すとき、言葉は魔法のように力を持つ。」 カール・サガン この格言は、コミュニケーションにおける真摯さ、情熱の重要性を示唆しています。 心を込めて話すとき、説得力が生まれ […]
2024年5月19日 / 最終更新日 : 2024年5月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「心を込めて話せば、言葉は必ず届く。」 【今日の金言/2024-05-19】 「心を込めて話せば、言葉は必ず届く。」 ヘレン・ケラー この言葉は、コミュニケーションの根幹を示しているといえます。 感情を込めて話すことで、聞き手の心に響く コミュニケーションにお […]