2021年7月16日 / 最終更新日 : 2024年1月12日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-怒りの感情コントロールをしてコミュニケーションを! 怒りの感情をコントロールする ビジネスパーソンは、自分の感情をコントロールして仕事をしなければなりません。その感情の中でも「怒り」のコントロールはなかなか難しいものです。 人は誰でもイライラすることがあります。それをため […]
2021年7月14日 / 最終更新日 : 2024年1月12日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-忖度よりもコミュニケーションを重視するチーム運営を! 忖度がチームワークの妨げになることも 何年か前の流行語大賞に「インスタ映え」と「忖度(そんたく)」が選ばれたことがあります。 忖度とは「相手の気持ちを推しはかる」という意味ですが、チーム内で過度に忖度をしていると、チーム […]
2021年7月5日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-女性起業家はコミュニケーション能力を伸ばせ! 女性起業家の心配事 従業員や顧客が、しっかりと自分の言葉に耳を傾けてくれているのだろうか?これは多くの女性の起業家がいだく「問い」のようです。 もし、それが本当に心配なら、あなたはコミュニケーションスキル磨きを始める時期 […]
2021年7月1日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジュアルコミュニケーションのスキルアップが必要な時代に! リモートワークの増加に伴い、ビジュアルコミュニケーションの重要性が増す 世界最大級のクラウドソーシングサービス「アップワーク」の調査によると、昨今の世界情勢を受け、アメリカにおけるテレワーク・在宅勤務率は41.8%あると […]
2021年6月30日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ヘルプデスクのコミュニケーションスキル・アップで、顧客満足度を高める! ヘルプデスクの役割とは ヘルプデスクの役割とは、顧客の話をしっかりと聞いた上で、顧客の問題解決につながる情報を提供することにあります。そのため担当者の注意不足によるミスや低品質なサービスは、顧客との関係に溝を生んでしまい […]
2021年6月22日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業・セールスがビジネス会話に自信をつけるコツ! ビジネスにおける「会話力」を磨く ビジネス、特に営業・販売において「会話」によるコミュニケーションは不可欠の要素です。なぜなら会話を通じて、相手の潜在的なニーズを見いだし、そして最終的に相手の心の中に自分を置いてもらえる […]
2021年6月20日 / 最終更新日 : 2024年4月1日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-バーテンダーにコミュニケーションスキルを学ぶ! バーテンダーのハードスキル マーケッツ・インサイダーでは、バーテンダーのスキルはビジネスに活かすことができるという起業家の意見を紹介しています。彼らのスキルは、社会的知性と実践的思考に基づいているというのです。 先の起業 […]
2021年6月14日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場で同僚と信頼関係を構築するコミュニケーションのコツ! 自ら積極的にコミュニケーションを 職場において、同僚とコミュニケーションによってポジティブな関係性を築いておくことは、仕事の成功にもつながっていきます。 同僚と良い関係を築くには、どういったコミュニケーションをしていけば […]
2021年6月5日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-Zoom疲れ、オンライン会議・ミーティング疲れの原因は何か? 「Zoom疲れ」の原因考察 米スタンフォード大学バーチャル・ヒューマン・ インタラクション・ラボラトリー(VHL)は、「Technology, Mind and Behavior」にて、「Zoom疲れ」の原因は、過剰なア […]
2021年6月4日 / 最終更新日 : 2024年4月1日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-コミュニケーションスキルを改善する即効性ある方法! あなたが発するメッセージの説得力を高めるには? コミュニケーション・スキルを改善するためのコンテンツは、ネット上などを含め数多くあります。しかしその前に大切なことがあります。それは「信頼感」です。相手との間に「信頼」の架 […]