2021年4月16日 / 最終更新日 : 2021年4月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業・セールスは、コミュニケーションスキルを磨け! 営業・セールスは、言語コミュニケーションスキルを改善せよ コミュニケーションスキルはビジネスにおいて成功を左右する重要な能力で、営業・販売においても同じだ。では、どのようにしてコミュニケーションスキルを改善していくのか、 […]
2020年5月6日 / 最終更新日 : 2021年1月24日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 動画-営業・セールスの『商談』と『雑談』のスキル コミュニケーション大学 「営業・セールスの『商談』と『雑談』のスキル」 上記タイトルの話し方動画をアップしました。 話し方教室の名門・日本コミュニケーション学院東京 提供「話し方動画」ページで ご覧下さい。
2018年7月6日 / 最終更新日 : 2021年2月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 営業・セールスの話し方教室(東京)|教わることで、顧客の信頼をつかむ営業スキル 営業活動の基本は、豊富な商品知識だが 営業マンは、商品に関する豊富な知識を持っていることが基本です。しかし、場合によっては、顧客の方が豊富な商品知識を有していることがあります。 そんな時は、思い切って顧客に教わることが大 […]
2018年6月17日 / 最終更新日 : 2021年2月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 営業・セールスの話し方教室(東京)|営業の契約アップ!自分にあった営業スタイルで なかなか契約が取れない営業マン 営業マンの仕事は契約を取ること。しかし、その契約がなかなか取れないと悩む営業マンは多いものです。営業マンなら、もちろん営業トークは大切ですが、顧客の心に響く話し方をしなければ、効果は期待で […]
2018年5月10日 / 最終更新日 : 2021年1月29日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|押すだけが交渉じゃない!押してもダメなら、引いてみよう 交渉の「押し」と「引き」 交渉を進めている時、「こちらのペースで交渉を進めているのに、相手がこちらのペースに乗ってこない」とお困りではないでしょうか。押しの姿勢で交渉を進めることも大切ですが、押しの姿勢だけだと、相手はう […]
2018年5月3日 / 最終更新日 : 2021年2月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 営業・セールスの話し方教室(東京)|営業の「クロージング」!顧客本位に徹しよう 営業マンの喜びとは、つまりは契約 営業マンにとっての醍醐味は、契約が交わされた瞬間に訪れます。普段はつらいと感じる営業も、契約が交わされることで、つらい気持ちが一気に喜びへと変化します。 営業において契約が結ばれる場面を […]
2018年4月25日 / 最終更新日 : 2021年2月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 営業・セールスの話し方教室(東京)|商品のストーリーを語り、顧客の信頼感を高める営業を! 営業の第一歩は、相手の興味をひくこと 新規営業で顧客の会社や自宅を訪問した際、話を聞いてもらえるケースはあっても、契約まで至ることはかなり難しいものです。 そこで、もし少しでも話を聞いてもらえるケースがあるのなら、より興 […]
2017年3月22日 / 最終更新日 : 2021年2月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 営業・セールスの話し方教室(東京) |ゴリ押し営業で、成績は上がるか? 営業スタイルは様々 営業では、相手の立場を考えたり、相手に失礼のないよう言葉遣いに気をつけたりするなど、常に相手の立場を考えてコミュニケーションをとることが大切です。そうだとすると、ゴリ押しの営業をやってはいけないように […]
2017年1月23日 / 最終更新日 : 2021年2月15日 comcollege 話し方教室入門教養講座 営業・セールスの話し方教室(東京) |営業スキル!何気なく使っている専門用語に注意する 営業の際に、無意識に使っている「専門用語」に注意 営業でのセールストークを行っていると、自分では気がつかないうちに専門用語を多用している場合があります。社内での会議の場合は、端的に説明できる専門用語の利用が効果的ですが、 […]
2016年12月19日 / 最終更新日 : 2021年3月11日 comcollege 話し方教室入門教養講座 話し方教室東京 入門講座|交渉で活用!イーブン・ア・ペニー・テクニック 交渉が苦手な人へお勧めテクニック 「交渉」という言葉を聞くだけで、苦手意識を感じることはありませんか。交渉事を苦手に感じる人は、「イーブン・ア・ペニー・テクニック」を活用して交渉を行ってみましょう。 話し方に自信が持てな […]