2022年9月23日 / 最終更新日 : 2023年2月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-プレゼンテーションは、質疑応答を含めて20分以内で! プレゼンテーションで信頼関係を構築する 「フォーブス」では、プレゼンテーションを上達させるには、対面型であってもオンラインであっても、質疑応答を含めて20分以内を目安に内容をまとめ、鏡の前などで練習を繰り返すことであると […]
2022年5月14日 / 最終更新日 : 2023年2月21日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-小売業の販売員が、顧客と信頼関係を構築するための会話とは? 小売業でコミュニケーションスキルが重要な理由 小売業で働く人にとって、コミュニケーションスキルが重要なのは言うまでもないが、なぜ重要なのか認識している人は多くない。 そこで「リテール テクノロジー イノベーション ハブ」 […]
2022年5月2日 / 最終更新日 : 2023年2月21日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-チームメンバーが心からついて行きたいリーダーシップを発揮する! 心からついて行きたいリーダーシップとは このブログ読者の中には、将来リーダーとなることを目標とし、それに合わせて自身の能力開発に取組んでいる方もいることでしょう。しかし企業でも、ビジネススクール(経営大学院)でも、進歩的 […]
2021年12月19日 / 最終更新日 : 2023年2月23日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーはチームが協力して達成できるように導け! リーダーだけが優れているのではなく、チームで達成することが重要 ユニオン社では、あらゆる形式の広告とデザインを含む、いろんな種類のクリエイティブコミュニケーションサービスを提供している。具体的には、クライアントと直接仕事 […]
2021年9月30日 / 最終更新日 : 2021年9月29日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室(東京)-アクティブリスニングで円滑なコミュニケーション、良好な人間関係構築を! 積極的傾聴のすすめ 「アイアム エクスパット」では、アクティブ・リスニング(積極的傾聴)により、コミュニケーションスキルが向上すると紹介している。 アクティブ・リスニングは、偏見を持たず、推測・仮定や判断をすることなく、 […]
2021年8月9日 / 最終更新日 : 2023年1月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-オンラインコミュニケーションでも良好な人間関係を構築せよ! デジタルコミュニケーションは疲れる 「ウィメンズ アジェンダ」では、ビジネスにおいてニューノーマルな働き方が求められ、特に、女性は「Zoom疲れ」を感じていると言及する。 「Zoom疲れ」は、デジタル技術といった技術的観 […]
2021年6月14日 / 最終更新日 : 2023年1月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場で同僚と信頼関係を構築するコミュニケーションのコツ! 自ら積極的にコミュニケーションを 職場において、同僚とコミュニケーションによってポジティブな関係性を築いておくことは、仕事の成功にもつながっていきます。 同僚と良い関係を築くには、どういったコミュニケーションをしていけば […]
2021年5月19日 / 最終更新日 : 2023年1月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-人間関係を構築しビジネスで成功する! ビジネスの目標達成に必要になるものは? あなたのビジネスにおける目標を達成して成功するためには、「人間関係」を築くことがその重要なポイントの一つになることでしょう。 仕事の専門能力には自信があるけれど、関係作りは苦手だな […]
2021年5月5日 / 最終更新日 : 2023年1月23日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業・セールスの顧客との信頼関係構築はストーリーテリングで! ストーリーテリングは脳科学的に見ても説得力あり 情報があふれる社会の中で、人々は信頼性に疑問を抱くようになっている。インヴェストメント マガジンでは、ビジネスにおいて顧客の信頼を構築するには、ストーリーテリングの形が望ま […]
2020年10月5日 / 最終更新日 : 2023年1月30日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-従業員リストラ後のリーダーシップのあり方とは? リストラの経緯を説明すること、残った従業員に感謝の意を伝えること リーダーシップ・トレーニング事業が行った調査結果によると、同僚が解雇された経験を持つ従業員は、製品・サービス、生産性が低下し、ミスをしやすいという。 トー […]