2023年11月29日 / 最終更新日 : 2023年11月29日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-パブリックスピーキングで聞き手の心をつかむコツ! スピーチで聞き手の心をつかむには 「フォーブス」では、パブリックスピーキングにおいて非言語的コミュニケーションは重要であり、最大限に活かすことによって聞き手の心を掴めると述べている。 アイコンタクト、声、ボディランゲージ […]
2023年11月19日 / 最終更新日 : 2023年11月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 あがり症克服の話し方教室-人前で話すスピーチの恐怖を克服する! 人前で話す恐怖を受け入れて対処する 「ヘルスサイト ドットコム」では、スピーチやプレゼンテーションなどパブリックスピーキングに対する恐怖心を完全に克服するだけでなく、恐怖を受け入れてうまく対処する方法について述べている。 […]
2023年11月16日 / 最終更新日 : 2023年11月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-現代人はパブリックスピーキング能力を向上させなければならない! 現代社会では、パブリックスピーキングスキルが重要 「バンビーノス」では、グローバル社会においてパブリックスピーキングスキルが重要になると述べている。 パブリックスピーキングは情報伝達に焦点が置かれ、聞き手に影響を与えるこ […]
2023年11月11日 / 最終更新日 : 2023年11月10日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-パフォーマンスを高めて、パブリックスピーキングを成功させよ! パブリックスピーキングの成功のために 「ジェナードメソッド」では、パブリックスピーキングにおいて聞き手の注意を引き付け、強い印象や影響を与えるには、パフォーマンスが重要になると述べている。 効果的なパブリックスピーキング […]
2023年11月9日 / 最終更新日 : 2023年11月9日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-スピーチ能力を向上させて、自分ブランドを高めよ! スピーチで自分をブランド化する 「フォーブス」では、スピーチやプレゼンテーションなどのパブリックスピーキングによってパーソナルブランドを高められると紹介している。 ビジネスにおいてパーソナルブランドは大きな影響力をもち、 […]
2023年11月4日 / 最終更新日 : 2023年11月4日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-パブリックスピーキング能力が人生を開く! パブリックスピーキング能力の必要性 「ズィーニュース」では、人前で自信をもって堂々と話すには、パブリックスピーキング能力の向上が欠かせないと説明している。 ビジネスからプライベートに至るまで、パブリックスピーキングは重要 […]
2023年10月31日 / 最終更新日 : 2023年11月5日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-スピーチの「悪い癖」を改善する! 自分のスピーチを録音・録画して、問題点を見つける 「ハックスピリット」では、話す力を高めるうえで、自分のコミュニケーションスタイルを認識し、悪い癖を改善することが重要であると説明している。 特定の癖は、メッセージを効果的 […]
2023年10月29日 / 最終更新日 : 2023年11月5日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-スピーチに効果的な呼吸法はあるのか? 呼吸法でスピーチの自信が高まる? 「ジェナードメソッド」では、スピーチにおける自信も正しい呼吸法で高められると紹介している。 現代人はストレスから無意識のうちに胸の上部だけ使った浅い呼吸をしがちである。しかしながら、浅い […]
2023年10月28日 / 最終更新日 : 2023年11月5日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-オンラインの時代だからこそ、オフラインかつ人前でのスピーチ能力が評価される! オンラインの時代、オフラインかつ人前で話せる人の評価が高まっている ソーシャルメディアなどネットでのコミュニケーションが普及している中で、雇用主からは、オフラインかつ人前で話ができる人に対する評価が高まっている。 そんな […]
2023年10月22日 / 最終更新日 : 2023年11月5日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-スピーチやプレゼンテーションの機会を活用して自分への信頼性を高めよ! (画像はPixabayより) スピーチ・プレゼンで話し手の信用は向上する 「ファーストカンパニー」では、スピーチやプレゼンテーションなどのパブリックスピーキング機会を最大限に活かすことにより、話し手の信用や信頼は向上して […]