2021年5月29日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-オンラインコミュニケーションを成功させる話し方! 声でインパクトを与え、対面より遅く話す 会議やコミュニケーション、プレゼンテーションなどがオンラインで行われるようになり、これまで以上に声のトーンや姿勢などが重要になってきている。こういったことを受けてマリア・テッチェが […]
2021年5月23日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-面接試験に合格するコミュニケーションスキル! 面接では声のトーンとボリュームに気をつけ、良い第一印象を与える 仕事の採用面接に臨む際に、ポジティブな口頭でのコミュニケーションは必要不可欠で、ノンバーバル・コミュニケーションと組み合わせると、面接官に素晴らしい印象を残 […]
2020年12月24日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスの顧客に伝わる話し方・伝え方とは? 顧客にサービスや商品をアピールする際には声のトーンを決めておく コミュニケーションをより魅力的にするほど、人はそのサービスや商品にもっと注意を向け、それを最後まで聞き、そして覚えて、そのトピックに関する次のコミュニケーシ […]
2020年12月12日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-相互理解をするための話し方・聞き方のポイント! 職場での効果的コミュニケーションとは? コミュニケーションの本質的な目標は「相互理解」である。ファースト・カンバニーでは、相互理解をベースにした職場でのコミュニケーション方法についてアドバイスしている。 職場では、対面だ […]