2021年1月19日 / 最終更新日 : 2021年1月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-管理者がリモートワーカーにフィードバックするときの注意点とは? 管理者はリモートワーカーの報告に、ポジティブなフィードバックと改善点を伝えること 新型コロナウイルスの影響によってリモートワーカーが増加し、直接合って会話する機会が大幅に減少した。ビデオ通話でもボディーランゲージが見えな […]
2020年12月29日 / 最終更新日 : 2021年1月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーシップを発揮するための効果的コミュニケーションとは? リーダーは従業員に、なぜその仕事が重要であるかを明確に示すこと リーダーとしてチームと効果的にコミュニケーションができれば、誤解を防ぐだけでなく、問題が生じたときに解決することができる。こういったことからリーダーシップを […]
2020年12月27日 / 最終更新日 : 2021年1月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーの危機管理とコミュニケーション 危機的状況時に、リーダーの取るべき行動とは? ニューヨーク州知事、アンドリュー・クオモ氏が、リーダーの危機管理とコミュニケーションについて書いた著書を出版した。フォーブスでは、その内容に照らし合わせながら、リーダーの行う […]
2020年12月16日 / 最終更新日 : 2021年1月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーが強力なコミュニケーションスキルを身につけるには? リーダーのコミュニケーションは、従業員をよく知ることから始まる 会社のリーダーとしてあなたの言うことは、従業員に大きな影響を与える。効果的なコミュニケーションがとれれば、模範になることができるほか、組織をより効率的に先導 […]
2020年12月8日 / 最終更新日 : 2021年1月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パンデミックにおけるリーダーのコミュニケーション方法 リモートワーカーと音声で会話できる環境を 新型コロナウイルスのパンデミックが多くの場所に影響を与えているが、PRリーダーにおいても例外ではない。では、そういった状況でも、どのように従業員とコミュニケーションをとっていくの […]
2020年11月5日 / 最終更新日 : 2021年1月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーはコミュニケーションスキルを向上させよ! 優れたコミュニケーターは「聞く」ことに長けている 優れたコミュニケーションスキルを持つ人は、人生のあらゆる場面で力を発揮するが、その代表的な例が職場だ。リーダーが優れたコミュニケーターであれば、職場の従業員全員をしっかり […]
2020年10月20日 / 最終更新日 : 2021年1月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-危機対応のコミュニケーション!上司は「権威」と「共感」のバランスを! 共感を示すには「聞く」こと、時には顔が見える会議を 新型コロナウイルスなどによる危機的状況下では、コミュニケーション不足が信頼の低下と、パニックの悪化にもつながっていく。そこで、いかにして「権威」と「共感」のバランスがと […]
2020年9月25日 / 最終更新日 : 2021年1月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場で話し方・聞き方のスキルが求められるわけ コミュニケーションスキルがリーダーシップの質を決める 職場において効率的なコミュニケーションがとれると、従業員との関係性も改善できるほか、会社の業績も上がっていくとして、フェアリーゴッドボスの記事で、いかにコミュニケーシ […]
2020年7月10日 / 最終更新日 : 2021年1月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-優秀なリーダーは多彩な話し方・聞き方のスキルを持っている! リーダーはコミュニケーションスキルの改善を 優秀なリーダーの特徴はあるのだろうか。フォーブスでは、イニシアチブを生み出すリーダーのコミュニケーションの特徴と、実践するためのアドバイスを行っている。 リーダー向けにコーチン […]
2020年7月8日 / 最終更新日 : 2021年1月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パンデミックにおけるPRリーダーのコミュニケーション方法とは? リモートワーカーと音声で会話できる環境構築を 新型コロナウイルスのパンデミックが多くの場所に影響を与えているが、PRリーダーにおいても例外ではない。では、そういった状況でも、どのように従業員とコミュニケーションをとってい […]