2020年3月11日 / 最終更新日 : 2021年1月21日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-良いコミュニケーションをするためのヒント コミュニケーションでの話し方 コミュニケーションは人生の様々な場面で行われ、口頭や書面でのコミュニケーションやボディーランゲージなど、幾つかの方法も存在する。自身だけでなく相手のことを考え、より良いコミュニケーションを実 […]
2020年1月15日 / 最終更新日 : 2021年1月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-採用面接時に就職活動をする人が(会社に対して)聞くべきこととは? 採用面接は双方向のコミュニケーション 会社面接を受ける際に多くの人が、面接官からの質問への回答に焦点を当てている。しかし、面接は一方的なものではなく、あなた自身も不明な点を質問する機会にしなければならない。では、面接時に […]
2019年9月14日 / 最終更新日 : 2021年1月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|双方向のコミュニケーションを実現するには? 双方が「会話」に集中していることを時折確認する あなたが話すことが聞かれるのか、理解されるのか、そういった恐怖があり、しっかりとコミュニケーションがとれない人が多くいるのは周知の事実だ。そういったことを解消し、如何にして […]
2019年5月30日 / 最終更新日 : 2020年10月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室 コラム|話の『間』を効果的に使って、スピーチをしよう! 話の「間」を置いてはなすことには意味がある パブリックスピーキングにおいては、話し手・聞き手の双方にとって、話の「間」は非常に重要である。 効果的に間を置いて話すことにより、話し手は聞き手の反応を見ながら、状況に応じて補 […]
2018年2月27日 / 最終更新日 : 2020年10月15日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室「顧客と双方向の良いコミュニケーションをいかに確立するか」 顧客のフィードバックを大切にすることが、双方のメリットに 事業主は顧客の声に耳を傾けることよりも、販売のことだけを考えて突き進む人が多い。 スタートアップ・プロフェッショナルズ社の創始者でCEOでもあるマーチン・ツヴィリ […]