2022年6月7日 / 最終更新日 : 2022年6月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-全ての分野で重要なコミュニケーションスキルを改善せよ! スピーチや会話を録音して話し方を改善する 現場作業だけでなく、ビデオ通話での会議などでも、全ての分野においてコミュニケーションは欠かせず、非常に重要なことの一つに位置づけられている。 そこで、コミュニケーションのあり方を […]
2022年6月6日 / 最終更新日 : 2022年6月6日 comcollege 話し方教室 コラム あがり症克服の話し方教室(東京)-人前で話す不安を和らげ、スピーチがうまくなる秘訣! 情熱を注いでいることについて話すことで、スピーチの負担が軽減 ある調査で全体の75%の人が人前で話すことに不安を感じるとされているが、幾つかのポイントに気をつけることで、この不安を和らげられ、うまく人前で話すことができる […]
2022年5月21日 / 最終更新日 : 2022年5月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-スピーチの自信は、アイコンタクトと笑顔で伝わる! 人前で話す自信を高める練習とは 「テミス」では、パブリックスピーキングにおける自信を高めるには、自分の話す姿を客観的に捉えたうえで、非言語コミュニケーション要素を意識して練習を重ねるように勧めている。 人前で話す状況下に […]
2022年4月26日 / 最終更新日 : 2022年4月26日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-スピーチで「人を動かす」ために大切なこと! スピーチで人を動かすなら、まず信頼を得ること 「ザ ジェナード メソッド」では、パブリックスピーキングにおいて、聞き手に対して影響を与えるには「信頼性」「誠実性」が重要になると説明している。 人を動かす影響力は、信頼があ […]
2022年4月19日 / 最終更新日 : 2022年4月19日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-フィードバックをもらい、スピーチのスキルを向上させよ! 自分のスピーチは伝わっているか、客観的な意見・フィードバックをもらう 「Inc.」では、人前で話をするスキルを向上させるためには、人々に意見を求めることが大切だというアドバイスを掲載している。 スピーチの場合、基本的に相 […]
2022年4月13日 / 最終更新日 : 2022年4月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-人前で話すことに慣れていない人が、今すぐにやるべきこと! 人前で話す時は自信があるかのように振る舞う、他人のスピーチを参考に学ぶ ビジネスにおいて人前で話すことは必要不可欠であり、効果的なコミュニケーションを取るにあたっては身に付けるべきスキルでもある。「キャリア ポイント ケ […]
2022年4月5日 / 最終更新日 : 2022年4月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-人前で完璧に話し、顧客を獲得するコツ! 人前で話す前に、聞き手に何を伝えたいのか話す目的を明確にする 人前で話すスキルはビジネスで潜在顧客とのつながりを構築できるほか、新しい取引を生み出すことにもなる。そのため、仕事では欠かせないものとなっている。ではより完璧 […]
2022年3月30日 / 最終更新日 : 2022年3月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-人前で話すパブリックスピーキング・スキルを改善せよ! 自分の話を録音して聞き返し、話し方の改善点を見つける 多くの人が人前で話すことを苦手としており、自分の考えを共有することに苦労している現状がある。そこで、アンソニー・ジェイ・イェン氏が「ミディアム」の記事で、すぐに実践で […]
2022年3月27日 / 最終更新日 : 2022年3月27日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パブリックスピーキングでは聞き手が聞きたい話を、理解できるように伝えよ! パブリックスピーキングでは専門的な話も、単純化して伝える 「フォーブス」では、パブリックスピーキングにおいて聞き手の理解を促すには、「単純化」「聞き手主体」が重要であると強調している。 エンジニアや科学者などの専門家をは […]
2022年3月10日 / 最終更新日 : 2022年3月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-スピーチを上達させるために、まずは優れた聞き手になれ! 人々が聞きたいと思う話し方をするには コミュニケーションは「話すこと」と「聞くこと」であり、2つは密接に関係している。「ザ グレート コース デイリー」では、優れたスピーチを行うのであれば、先に優れた聞き手になる必要があ […]