2020年1月29日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ヘルプデスク・スタッフの話し方・聞き方のスキル改善 顧客の話を遮らずに「聞く」こと 電話を介して顧客とつながるヘルプデスクは、コミュニケーションの方法によっては、誤った情報を届け、質の悪いサービスになってしまいかねない。ヘルプデスク・スタッフのコミュニケーションスキルの改 […]
2020年1月28日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスにおける効率的コミュニケーションのメリットとは? コミュニケーションで顧客との関係構築 「共有された問題は、その問題が半減する」と言われるように、コミュニケーションによって、様々なソリューションが生まれる。では、効率的なコミュニケーションによって、実際にどういったメリッ […]
2020年1月28日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-組織変革を成功させるリーダーシップ・コミュニケーションとは? 組織変革を生むリーダーシップとは? 多くの組織が、変化や変革の必要性を感じてはいるものの、実際にはなかなか実行に移せないでいる。とりあえずはまとまっている形を変化させることは、最大かつ複雑なタスクではあろう。ただそこから […]
2020年1月27日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|プレゼンテーション!優れたプレゼンターになるための心構え 失敗を恐れるよりも、楽しむ気持でプレゼンテーションに臨む 多くの人が人前で何かを発表する時に、緊張したり恐怖を感じたりする。キャリア形成するための壁の1つとなるが、これは時間をかけて改善することが可能だ。では如何にして、 […]
2020年1月27日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-事業者が社員とのコミュニケーションで心がけることは? 社長は社員と良いコミュニケーションを取ること スモールビジネスにおいて、うまく従業員とコミュニケーションがとれることで、協調性や生産性を高めることにつながり、成功に導くことができる。そのため、従業員とより良いコミュニケー […]
2020年1月26日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-シニアマネージャーの部下への指示・コミュニケーションのあり方とは? 管理職のコミュニケーション術とは? ケンブリッジ・ネットワークは、シニアマネージャーは部下に対し、細かすぎるコミュニケーションをすべきではない、というレポートについて掲載している。 この報告は、ケンブリッジ・ジャッジ・ビ […]
2020年1月25日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|効率的な会話・コミュニケーションを実践する! アクティブリスニングで相手を理解する 誰もが仕事やプライベートで毎日コミュニケーションをしているが、みんな効率的なコミュニケーションができているとは限らない。どんな場面でもキーとなる効率的なコミュニケーションを実践するた […]
2020年1月25日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-創業期の社内外とのコミュニケーションを良好にするためには? 社内・社外との良好なコミュニケーションを アントレプレナー・インディアのサイトで、ウパスナ・ダッシュ氏が、起業家や創業期企業のためのコミュニケーション技術導入方法を記事にしていた。内部・外部の良好なコミュニケーションは、 […]
2020年1月24日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-教育界は学生にコミュニケーション能力、創造力、問題解決力を与えよ! 実業界で必要な能力と教育とのギャップ 国際教育ニュースサイトでエミリー・デボナルド氏は、実業界で求められる能力と教育界のギャップについて記事にしている。 創造的でSTEM教育(Science・Technology・Eng […]
2020年1月24日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|若者との会話では、励ます口調で対応するのが効果的! 話し手の「口調」で、若者の反応は変わる メディカル・ニュース・ツデイは、10代の若者のコミュニケーションに関する研究報告について報じている。彼らの会話の受け止め方やその後の行動は、話し手の声のトーンが影響しているという。 […]