2021年3月29日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-効果的なコミュニケーションを実現する話し方・聞き方のスキル! コミュニケーションを破綻させないために 誰もが独自のコミュニケーション方法を持っているが、効果的なコミュニケーションができている人は多くない。コミュニケーションの破綻は常に起きており、その結果として感情的な衝突・怒り・離 […]
2021年3月14日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-相手の感情を読み取り、より良いコミュニケーションの実現を! 非言語コミュニケーションから、相手の感情を読み取る ビジネス・ツー・コミュニティでは、相手の感情を読み取ることはコミュニケーションにおいて大切だとする意見を掲載している。そこで手がかりとなるのが非言語コミュニケーションだ […]
2021年2月3日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-フリーランスはコミュニケーションスキルを学べ! 企業は「フリーランスとの関係構築は難しい」と思っている フリー・マレーシア・ツデイでは、フリーランスのコミュニケーションスキルは関係構築の出発点であり、スキルを学ぶことが大切だとする記事を掲載している。 フリーランス支援 […]
2021年1月16日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-人質交渉のプロに学ぶ、交渉術の基本スキルとは? 交渉の基本は関係構築にあり共感から始めること ボス・ハンティングでは、交渉術の基本について、元FBI捜査官・人質交渉グランドマスターのクリス・ボス氏のアドバイスを掲載している。交渉は相互作用による関係構築であり、譲歩や妥 […]
2021年1月8日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|気が合わない人との人間関係を改善する話し方・聞き方のスキルとは? 気が合わない人との関係改善は、時間が経つほど困難になる 気が合わない人と職場で働いていたり、生活していたりする人は珍しくない。しかし、その多くの場合はコミュニケーションの欠如が問題であり、それを認識して行動に移すだけで改 […]
2021年1月4日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-バーチャル・コミュニケーションスキルのコツ! 新型コロナの感染拡大による新しいコミュニケーション形態の普及 新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大により、日常生活からビジネスに至るまで大きく変化した。 ビジネスでは業務のオンライン化が進み、オンラインミーティング […]
2020年11月28日 / 最終更新日 : 2024年1月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-リーダーは民主的リーダーシップを発揮せよ! 民主的リーダとは? リーダーとは最も目立つ存在だが、優れたリーダーはしばしば舞台裏にいる。リーダーが手を加えているように思えなくても、実際にスタッフはその仕事から利益を得ている。 そして優れたリーダーは、周りのスタッフの […]
2020年10月19日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-コミュニケーションスキル上達には「話す努力」と「聞く努力」を! コミュニケーションは理解し、理解されることが大事 ザ・デイリー・イリ二では、コミュニケーションスキルを向上させるためのシンプルな方法について掲載している。コミュニケーションは相手がいることが前提であり、理解し理解されるこ […]
2020年10月16日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-金融業界における話し方・聞き方のスキルの重要性 話し方・聞き方のスキルは、業界でのキャリアと同じくらい重要 金融業界では顧客とのコミュニケーションがあるためソフトスキルも重要な要素になる。ビジネスインサイダー・オーストラリアでは、ファイナンシャル担当者が、顧客とコミュ […]
2020年10月14日 / 最終更新日 : 2024年1月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-苦情や不満をぶつけてくる顧客に対する話し方・聞き方のスキル! 顧客の話に集中して傾聴し、理解すること ビジネスを展開していると、中には対応に困る顧客もいるのは事実だ。しかし、顧客にはニーズがあるため、苦情や不満をぶつけてくるだけで、適切に対応すれば、状況を大きく変えることも可能だ。 […]