2023年9月28日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-「共感」のコミュニケーションスキルを磨け! (画像はPixabayより) 相手の話をよく聞いて、相手の感情を理解する 「ザ・カンバセーション」では、コミュニケーションにおいて聞き手に求められるスキルは、相手に対する「共感」であると説明している。 共感とは、相手の感 […]
2023年9月27日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-コミュニケーションの基本を意識して、コミュニケーションスキルを向上させよ! (画像は写真ACより) 対話によるコミュニケーションで、職場の満足度が向上する 「フォーブス」では、コミュニケーションスキルの重要性について社会学者の意見を掲載している。デジタル上で遠隔のコミュニケーションが増加し混乱を […]
2023年9月21日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-話し手の印象や影響力を高めるコミュニケーションのコツ! 話し手の存在感とカリスマ性を示す話し方とは 「ジェナードメソッド」では、聞き手の反応を意識し、言語的な要素と非言語な要素をマッチさせることにより、聞き手に対する印象や影響を高められ、話し手の存在感とカリスマ性を示せると説 […]
2023年9月8日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-「話す力」以上に「聞く力」を磨け! 傾聴力、聞く力の重要性 「CNBC メイクイット」では、コミュニケーションにおいて重要なスキルは「話す力」と「聞く力」であると強調している。 人前で話す状況下において、多くは話す力を重視しがちである。しかしながら、例えば […]
2023年9月4日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-口頭でのコミュニケーションスキルを強化してスムーズな人間関係構築を! (画像はunsplashより) 口頭でのコミュニケーションは人間関係構築に重要 口頭でのコミュニケーションはメッセージや考え、感情を表現することができるため、人間関係を構築する上で重要な要素となっている。 いかにして口頭 […]
2023年8月26日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スタートアップ企業はチームコミュニケーションを強化せよ! (画像は写真ACより) チームコミュニケーションを強化するには戦略が必要 「スタートアップガイズ」では、スタートアップ企業に効果的なコミュニケーションとは何か、アドバイスを掲載している。 チーム内のコミュニケーションを強 […]
2023年8月12日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-より効果的なコミュニケーションスキルを身につけよ! (画像はunsplashより) コミュニケーションスキルは、全ての仕事において求められる 優れたコミュニケーションスキルは、ほぼ全ての仕事において求められるもので、より高い地位への道につながり、あらゆる分野で尊敬されるた […]
2023年7月23日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-顧客との効果的なコミュニケーションのために何をなすべきか? (画像は写真ACより) 顧客との対話は、尊厳と敬意を持って 顧客と対話するときは、話す内容よりも尊厳と敬意を持つことが大切だ。顧客を大切にする誠意が伝わることで、初めて製品やサービスについて耳を傾けるからだ。 「モダン […]
2023年7月6日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-カスタマーサービスのコミュニケーションスキルを改善せよ! 顧客とのコミュニケーションに欠かせないポイント 顧客体験が1つでも悪い場合には顧客離れが進み、ビジネスの継続が難しくなる。中でも顧客とのコミュニケーションは非常に重要なもので、カスタマーサービス担当者のスキルが改善されれ […]
2023年4月3日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-効果的なコミュニケーションのためには「トーン」が大事! ポジティブコミュニケーションのカギ あるアメリカ企業が行った調査によると、ポジティブなコミュニケーションによって52%が仕事がしやすくなった、42%が生産性が向上したと回答している。 フォーブスでは、効果的なコミュニケー […]