2025年9月26日 / 最終更新日 : 2025年9月25日 comcollege 話し方教室 教養講座 「営業マン必見!顧客に信頼される話し方・営業トークの基本」(じっくり教養 話し方教室東京) 営業マンにとって「話し方」は単なるスキルではなく、成果を大きく左右する武器です。同じ商品やサービスを紹介しても、話し方次第で顧客の印象や信頼度は大きく変わります。 そして、その営業に必要なのは、ただ饒舌に話すことではなく […]
2025年9月7日 / 最終更新日 : 2025年9月6日 comcollege 話し方教室 教養講座 「営業トークで差がつく!話し方教室が教える見込み客のニーズ発見のコツ」(じっくり教養 話し方教室東京) 営業の現場では、ただ商品やサービスを説明するだけでは差別化できません。成果を出す営業マンとそうでない営業マンの違いは、「営業トーク」でいかに相手の本音を引き出し、ニーズを発見できるかにあります。 本学にも、多くの営業マン […]
2024年12月12日 / 最終更新日 : 2024年12月11日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-営業・セールスの話し方・聞き方のコツ! 営業・セールスのコミュニケーションスキルは、その職種で成功するための鍵と言っても過言ではありません。 相手の興味を引く話し方のコツ 営業の場面では、まず相手の興味を引くことが重要です。 会話を始める最初の数秒で相手の注意 […]
2024年2月29日 / 最終更新日 : 2024年2月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-営業・セールスの「交渉」の基本! 営業・セールスにおける交渉スキルは、ビジネスの重要なスキルの一つです。効果的な交渉は、商品やサービスの価値を最大限に引き出し、顧客とのWin-Winの関係を築くための基盤となります。 徹底した事前準備をして交渉に臨む 効 […]
2024年2月26日 / 最終更新日 : 2024年2月25日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-営業・セールスの「説得」の基本! 営業スキルは、製品やサービスを売るための重要なスキルであり、その中心に説得力があります。説得力は、顧客との関係構築やビジネスの成果に直結します。 営業・セールスは、顧客ニーズを把握する 営業・セールスの説得において、最も […]
2021年5月16日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-昔も今も、成功する営業・セールスの話し方はコレ! 営業は顧客視点で商品説明をする 昔から「営業は足で稼ぐ」と言われます。ITやAIの時代である今日でも、その重要性に変わりはありません。フットワークの軽やかな営業マン・ウーマンが業績を上げているのです。 営業は、顧客に、自 […]
2021年5月5日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業・セールスの顧客との信頼関係構築はストーリーテリングで! ストーリーテリングは脳科学的に見ても説得力あり 情報があふれる社会の中で、人々は信頼性に疑問を抱くようになっている。インヴェストメント マガジンでは、ビジネスにおいて顧客の信頼を構築するには、ストーリーテリングの形が望ま […]
2021年4月16日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業・セールスは、コミュニケーションスキルを磨け! 営業・セールスは、言語コミュニケーションスキルを改善せよ コミュニケーションスキルはビジネスにおいて成功を左右する重要な能力で、営業・販売においても同じだ。では、どのようにしてコミュニケーションスキルを改善していくのか、 […]
2018年6月17日 / 最終更新日 : 2024年1月11日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|営業・セールスの契約アップ!自分にあった営業スタイルで なかなか契約が取れない営業マン 営業マンの仕事は契約を取ること。しかし、その契約がなかなか取れないと悩む営業マンは多いものです。営業マンなら、もちろん営業トークは大切ですが、顧客の心に響く話し方をしなければ、効果は期待で […]
2018年4月25日 / 最終更新日 : 2023年12月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座|営業・セールスは商品のストーリーを語り、顧客の信頼感を高めよ! 営業の第一歩は、相手の興味をひくこと 新規営業で顧客の会社や自宅を訪問した際、話を聞いてもらえるケースはあっても、契約まで至ることはかなり難しいものです。 そこで、もし少しでも話を聞いてもらえるケースがあるのなら、より興 […]