2025年6月27日 / 最終更新日 : 2025年6月26日 comcollege 1分間話し方教室 「話し方教室で学ぶ!スライドに頼らないプレゼンテーションの極意」(1分間 話し方教室東京) 「スライドがなければ話せない」と感じていませんか? 確かに、図や文字で補足できるスライドは便利なツールですが、依存しすぎると、プレゼンの本質である“話し手の存在”が弱くなってしまいます。 スライドに頼らずとも聴衆の心を動 […]
2025年6月26日 / 最終更新日 : 2025年6月25日 comcollege 1分間話し方教室 「あがり症克服の話し方教室!緊張しないためのスピーチ準備法入門」(1分間 話し方教室東京) 緊張しないためのスピーチ準備とは ~話し方教室で学ぶ「安心して話す」ための習慣~ スピーチやプレゼンの場で、緊張して頭が真っ白になったことはありませんか? 大切な場面で「うまく話したい」という気持ちが強くなるほど、言葉に […]
2025年6月23日 / 最終更新日 : 2025年6月22日 comcollege 1分間話し方教室 「伝わる説明ができる人の共通点とは?話し方教室で学ぶ話し方の技術」(1分間 話し方教室東京) 「何を言っているのか分からない」という人がいる一方で、「この人の説明はすっと入ってくる」と感じさせる人もいます。あなたは、どちらのタイプですか? どれだけ専門知識や経験が豊富でも、それを相手に伝えきれなければ意味がないの […]
2025年5月9日 / 最終更新日 : 2025年5月8日 comcollege 1分間話し方教室 「管理職必見!プレゼンテーション成功のための3つの基本原則」(1分間 話し方教室東京) 管理職としてのプレゼンテーションは、単なる情報伝達ではなく、組織の方向性を示し、部下の信頼を得る重要な手段です。効果的なプレゼンには、明確な構成、説得力のある話し方、そして聴衆との共感が求められます。 今回は、管理職が押 […]
2025年4月24日 / 最終更新日 : 2025年4月23日 comcollege 1分間話し方教室 「もう少し伝わる話し方へ!説得力がグッと上がる実践テクニック」(1分間 話し方教室東京) 「言いたいことはあるのに、説得力が足りない」そんな悩みを持つビジネスパーソンは少なくありません。相手に納得してもらうためには、単に情報を伝えるだけでなく、“伝え方の技術”が必要です。 「説得力のある話し方」とは、聞き手の […]
2025年4月18日 / 最終更新日 : 2025年4月18日 comcollege 1分間話し方教室 「重要な情報をキチンと伝えるプレゼンテーションの話し方」(1分間 話し方教室東京) プレゼンテーションの場では、自分の考えや提案、データなどの「重要な情報」をいかに“正確に、分かりやすく、印象的に”伝えられるかが成功の鍵を握ります。特にビジネスパーソンにとっては、プレゼンの成否がプロジェクトの採否や評価 […]
2025年4月15日 / 最終更新日 : 2025年4月18日 comcollege 1分間話し方教室 「ちょっとしたコツで劇的に変わる!プレゼンで相手に伝わる話し方」(1分間 話し方教室東京) プレゼンテーションは、ビジネスにおける重要なコミュニケーションスキルです。資料の作成や情報の正確性も大切ですが、それ以上に「話し方」が印象を左右します。 緊張しがちな場面でも、ちょっとしたコツを押さえるだけで、説得力や自 […]
2025年4月11日 / 最終更新日 : 2025年4月18日 comcollege 1分間話し方教室 「ビジネスで差をつける!論理的な話し方で相手を納得させる方法」(1分間 話し方教室東京) 効果的なコミュニケーションはビジネス成功の鍵となります。特に、論理的話し方は聞き手に対して自分の意見を明確かつ効果的に伝えるための強力なツールといえます。今回は、論理的な話し方を身につけ、説得力を高める基本を詳しく解説し […]
2023年7月27日 / 最終更新日 : 2023年8月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-プレゼンテーションは、しっかりと構成を練り聞き手ファーストで情報を伝えよ! (画像はPixabayより) プレゼンテーションでは聞き手主体で情報を伝える 「ファイナンシャル マガジン」では、プレゼンテーションにおいて最も重要なポイントは、聞き手ファーストの情報伝達であると強調している。 話し手に […]
2022年11月28日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パブリックスピーキングで、聞き手に強い印象を与える秘訣! パブリックスピーキングとは、情報を共有するために伝えること 「ベターヒューマンズ」では、パブリックスピーキングにおいて聞き手に強い印象を与えるには、話し手自身の考えやアイデアを聞き手に対して効果的に伝える必要があり、聞き […]