2023年8月26日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スタートアップ企業はチームコミュニケーションを強化せよ! (画像は写真ACより) チームコミュニケーションを強化するには戦略が必要 「スタートアップガイズ」では、スタートアップ企業に効果的なコミュニケーションとは何か、アドバイスを掲載している。 チーム内のコミュニケーションを強 […]
2023年8月12日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-より効果的なコミュニケーションスキルを身につけよ! (画像はunsplashより) コミュニケーションスキルは、全ての仕事において求められる 優れたコミュニケーションスキルは、ほぼ全ての仕事において求められるもので、より高い地位への道につながり、あらゆる分野で尊敬されるた […]
2023年7月23日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-顧客との効果的なコミュニケーションのために何をなすべきか? (画像は写真ACより) 顧客との対話は、尊厳と敬意を持って 顧客と対話するときは、話す内容よりも尊厳と敬意を持つことが大切だ。顧客を大切にする誠意が伝わることで、初めて製品やサービスについて耳を傾けるからだ。 「モダン […]
2023年7月6日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-カスタマーサービスのコミュニケーションスキルを改善せよ! 顧客とのコミュニケーションに欠かせないポイント 顧客体験が1つでも悪い場合には顧客離れが進み、ビジネスの継続が難しくなる。中でも顧客とのコミュニケーションは非常に重要なもので、カスタマーサービス担当者のスキルが改善されれ […]
2023年6月22日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-チームコミュニケーションを改善せよ! チームコミュニケーションの重要性 ビジネスのチームにおいてコミュニケーションは非常に重要なものだ。積極的かつ効率的なコミュニケーションが取れていないと、誤解が生じたり、スタッフの離職率の上昇にもつながったりする。 ではど […]
2023年4月28日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-オンラインコミュニケーションでの「アイコンタクト」に注意せよ! 対面・非対面を問わず、コミュニケーションではアイコンタクトが重要 「ジェナードメソッド」では、対面あるいは非対面と形式の違いはあるものの、パブリックスピーキングにおいて聞き手とのアイコンタクトは欠かせないと説明している。 […]
2023年3月27日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-インクルーシブ・コミュニケーションの時代がやって来た! インクルーシブコミュニケーションとは 「インク.」では、職場におけるインクルーシブコミュニケーションの重要性について説明している。 現代人は些細な言葉に敏感に反応し、傷つきやすい。だからこそ、性別、年齢、人種、価値観や信 […]
2022年12月30日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場でのコミュニケーションのあり方を改善せよ! 明確かつ簡潔にコミュニケーションを取る、フィードバックに感謝する 職場でコミュニケーションが効率的に取れると、タスクを確実に完了させられるほか、従業員間における問題の解決などにもつなげられる。職場でのコミュニケーションの […]
2022年11月17日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-積極的に聞き方・話し方の向上に努めて、ビジネスコミュニケーション能力を磨け! ビジネスコミュニケーション能力は努力で身につける 「HR」では、ビジネスコミュニケーション能力を向上させるには聞き方や話し方が重要であり、共感力、説明力、要約力、傾聴力が求められると説明している。 なかには生まれつきスピ […]
2022年11月16日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場でコミュニケーションがとれない人材をいかに訓練するか! 職場でコミュニケーションがとれない人を指導するヒントとは 職場でコミュニケーションを活性化することは重要だが、すべての人がおしゃべり好きというわけではない。職場の中には、なじめない、話しかけられない内向的な人材もいる。そ […]