2023年4月28日 / 最終更新日 : 2023年4月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-オンラインコミュニケーションでの「アイコンタクト」に注意せよ! 対面・非対面を問わず、コミュニケーションではアイコンタクトが重要 「ジェナードメソッド」では、対面あるいは非対面と形式の違いはあるものの、パブリックスピーキングにおいて聞き手とのアイコンタクトは欠かせないと説明している。 […]
2022年9月14日 / 最終更新日 : 2023年2月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 あがり症克服の話し方教室(東京)-カメラ越しでも緊張せずに話すコツ! オンライン型コミュニケーションの恐怖を克服する 「エムユーオー」では、「YouTube」「TikTok」などの動画配信コンテンツを例に挙げ、オンライン型コミュニケーションに対する恐怖を克服するコツを紹介している。 オンラ […]
2022年8月9日 / 最終更新日 : 2023年2月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-Web会議・オンラインミーティングの苦手意識を克服せよ! オンラインコミュニケーションに苦手意識を抱くビジネスパーソン達 「パブリシスト ペーパー」では、バーチャルミーティングにおいて、話し手には、聞き手の注意を引き付けながら効率的に話を進めることが求められると述べている。 近 […]
2022年4月6日 / 最終更新日 : 2023年2月21日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-オンライン・コミュニケーションで、特に、注意すべきこと! オンライン型と対面型のコミュニケーションの違い 「リーガルヒューチャーズ」では、オンライン形式のパブリックスピーキングは、対面形式よりも聴衆・オーディエンスに注意を払い、声の要素や話し方を意識しながら簡潔に伝える必要があ […]
2022年1月27日 / 最終更新日 : 2023年2月23日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-対面でもオンラインでも、パブリックスピーキングの基本は同じ! 対面形式でもオンライン形式でも、コミュニケーションの基本は同じ 「フォーチュン」では、対面形式、オンライン形式ともに、パブリックスピーキングにおける基本は同じであり、「聴衆エンゲージメント」「情報伝達」「説得力」「自信」 […]
2022年1月23日 / 最終更新日 : 2023年2月23日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチ、プレゼンテーションの「基礎」を身に付けよ! パブリックスピーキングでの「基礎」の重要性 「インク.」では、スピーチやプレゼンテーションなどパブリックスピーキングを上達させるうえで、まず、正確かつ完璧に基礎要素を身に付ける必要があると説いている。 基礎があって初めて […]
2022年1月11日 / 最終更新日 : 2023年2月23日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-オンラインでも良好な人間関係を構築できるコミュニケーションの方法とは? 勤務形態の変化で、ビジネスコミュニケーションのオンライン化が加速 オンラインプレゼンテーションツール「Prezi(プレジ)」を提供するプレジドットコムは、「CNBCメイクイット」にて、オンラインコミュニケーションにおける […]
2021年12月12日 / 最終更新日 : 2023年2月23日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-オンラインのパブリックスピーキングでは、飽きさせない工夫を! ビジネスコミュニケーションのオンライン化が加速 「アントレプレナー」では、Web会議、オンラインプレゼンテーションをはじめ、オンラインコミュニケーションにおいて聞き手の心を鷲掴みにするコツを紹介している。多くを語らず、明 […]
2021年11月5日 / 最終更新日 : 2023年2月25日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-動画を活用して、プレゼンテーションの訴求力を高める! ビジネスのオンライン化で、プレゼンテーション動画の需要が高まっている 「テックスマート」では、手軽にプレゼン動画を作成する方法として、動画作成ツールの活用を勧めている。「プレゼンヴィッド」をはじめ、動画作成ツールを活用す […]
2021年10月15日 / 最終更新日 : 2023年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネスコミュニケーションの鉄則!重要な情報は冒頭で伝えよ オンラインコミュニケーションは冒頭の30秒で決まる 9月10日、「米国人材マネジメント協会(SHRM)」では、オンライン型コミュニケーションにおいて、話し手の印象、聞き手の興味・関心を左右するのは冒頭30秒程度であると伝 […]