2021年4月11日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ホテル,レストランはコミュニケーションで顧客の信頼を高めよ! 顧客に自社のサービスの変化について、明確、簡潔に、伝える 一部の国や地域では新型コロナウイルスの感染拡大が収まり始め、ホテルやレストランが営業を再開するところもでてきた。様々な変化が起きている中、顧客との効率的なコミュニ […]
2021年4月8日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-営業・セールスは顧客とのコミュニケーションを改善せよ! 顧客の問題解決の手助けをするように話す、対応を先に延ばさない 優れたコミュニケーションは、「話す」ことではなく「聞く」ことである。これは顧客とのコミュニケーションにおいても重要になってくる。ではいかにして顧客とうまくコミ […]
2021年4月8日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リモートワーカーが上司とコミュニケーションを取りやすい環境構築を! 上司は部下と定期的に一対一の会話をし、会議の議題は事前に共有する 対面で優れたコミュニケーションができる人でも、リモートでコミュニケーションをとる際には問題が生じる場合がある。ではどのようにしたら、リモートワーカーが上司 […]
2021年4月2日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-健全なコミュニケーションで、強い人間関係を構築する! コミュニケーションを恐れない ジイースタンエコーでは、コミュニケーションは強い関係を構築するために、私たちが学ぶべきスキルであり、恐れてはいけないとアドバイスしている。 人々に、自分の気持ちを伝えることは簡単ではない。そ […]
2021年3月31日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-効果的なコミュニケーションをとり、夫婦の絆を深める! 正直に物事を伝え、家にいても「デート」することを忘れない 新型コロナによる外出制限期間中に、カップルはこれまで以上に多くの時間を一緒に過ごしている。しかしこれが多くのストレスや不安などを生みだすこともある。ではより効果的 […]
2021年3月31日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-電話で、効果的で前向きなコミュニケーションをとるコツ! 電話に感謝を示し、主な流れを説明、そして単調にならないように気をつける 新型コロナによって、動物の里親となる人の数が大幅に増加しているという。里親支援センターは里親とのコミュニケーションのあり方を改善することで、より多く […]
2021年3月27日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-親の子供への接し方・話し方! 親が「共感」を示すことが、子供を孤独にさせない秘訣 マジョルカ・デイリー・ブリティンでは、親子のコミュニケーションについて専門家のアドバイスを掲載している。子供と話す上で大切なのは、「共感」を表現することだと言う。 ロッ […]
2021年3月26日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-夫婦で健全な会話の時間を! 時節柄多くの時間を共に過ごし、夫婦関係が悪化することも フォーブスは、パートナーとの健全なコミュニケーション方法について、アドバイスを掲載している。時間や日時を決めて、定期的に確認し合うことが望ましいとしている。 外出自 […]
2021年3月20日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのコミュニケーションは、リーダーが手本になれ! リーダーは話の中身と、ボディーランゲージを一致させること 職場においてリーダーが効率的なコミュニケーションをとっていなければ、従業員もついてくることはない。ではどのように点に気をつけて、ロールモデルとなっていくのか、その […]
2021年3月19日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-女性が職場の同僚とのコミュニケーションを改善するコツ! 女性は自身の言語スタイルと、発言の影響力を理解すること 職場において、同僚などと情報共有する場合は、しっかり計画し考えた上で行う必要がある。では、効率的なコミュニケーションを実現するには、どのようにしたら良いのか、その方 […]