2023年8月2日 / 最終更新日 : 2023年8月2日 comcollege 話し方教室 コラム 会話,雑談力の話し方教室(東京)-大切な人との関係を改善する秘訣! (画像はunsplashより) 相手の話を遮ったり、結論を急がせずに最後まで聞く パートナーと良好な関係性を築くためには、コミュニケーションを行い、明確な期待と気持ちの共有をする必要がある。ではパートナーとの関係性を改善 […]
2023年7月4日 / 最終更新日 : 2023年8月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスリーダーはコミュニケーションスキルを磨け! ビジネスリーダーにはコミュニケーションスキルが重要 基調講演やセールストークを行う場合、チームミーティングを主導する場合でも、メッセージを伝え、聞き手に行動を促すには、コミュニケーションがカギとなる。 ビジネスリーダーが […]
2023年2月12日 / 最終更新日 : 2023年8月25日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-大切な人との良好な関係を保つコミュニケーションのコツ! 日頃からコミュニケーションの時間と空間を設け会話すること コミュニケーションを適切に取ることで、パートナーとの間にある課題解決につながり、良好な関係を維持できる。 では、どのようにパートナーとコミュニケーションを取ってい […]
2022年9月6日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-パートナーとの良好な関係を維持するには会話・コミュニケーションがカギ! 問題や不満がある時は会話で相手に伝える、かつ、しっかり聞いて理解する 誰かと付き合い始めるのは簡単だが、その関係を維持することは難しい。ラジーヴ・クリパラーニ氏が「ザ グッドメン プロジェクト」の記事で、パートナーとの良 […]
2022年8月28日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-大切な人との関係を改善する会話のコツ! パートナーとの関係を改善する 心理療法士のダーリーン・M・スコット氏は、パートナーとの関係を改善するために、自分自身に正直であることが重要だと指摘している。 それらを踏まえて、ニコラス氏が「セポイ ドットネット」の記事で […]
2022年8月23日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-さまざまな状況に対応できる効果的コミュニケーションスキルを身につけよ! どんな状況でも自信を持って話すことが大切 物事が絶えず、すばやく変化する世の中においては状況を効率的に把握し、適切に対応することが不可欠だ。そこで、さまざまな状況に対応できる効果的なコミュニケーションの方法を、「ビジネス […]
2022年5月10日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|会話・コミュニケーションを改善して、良い関係づくりを! オープンな気持ちで、適切なタイミングで会話をする 仲の良いカップルであっても様々なものが要因となり、その良い関係が危うくなることも多い。ケイス・ローウェ氏は、コミュニケーションがその要因の一つであると指摘し、その改善方法 […]
2021年12月20日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-オープンコミュニケーションでチームの関係を深めビジネス革新を! 組織全体の業務とコミュニケーションの可視化でビジネス革新 インフォQでは、「Obeya」ワークショップを学んだ2人のプログラムディレクターに行ったインタビューを掲載し、プロジェクトにおけるコミュニケーションの透明性やリー […]
2021年10月16日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションを促進し、企業文化を改善せよ! チームメンバーの関係性を深める社外での社交の機会 GoogleやFacebook、Twitterなどの優良企業は、企業文化を継続して改善するために投資はもちろん、様々な工夫をしている。これは、働きやすい職場が新しいアイデ […]
2021年9月19日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-誤解や対立を回避するコミュニケーション心理学! 心理学者によるコミュニケーションモデル ヘレニク シッピング ニュースでは、ドイツの心理学者が提唱するコミュニケーションモデルについて紹介している。メッセージには「4つの側面」があるという。 このコミュニケーションモデル […]