2019年12月14日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-優れたリーダーが実践する会話・コミュニケーションとは? リーダーは感情に流されず、リラックスして急がずコミュニケーションを 優れたリーダーは優れたコミュニケーターでもある。チャールズ・ストーン氏が、神経科学者のアンドリュー・ニューバーグの本「Words Can Change […]
2019年12月14日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーはチームを結束させて、アイデアを生み出せ! アイデアや解決策はチームの内部にある ビジネスにおいてオリジナルのアイデアやメソッド、解決策などは、外部から持ち込まれるものではなくチーム内部にあるものだと言う。 だが今の時代は、ビジネススタッフに職務内容以上のことを求 […]
2019年12月13日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-従業員のモチベーションを高める接し方・コミュニケーションとは? フレンドリーな職場環境を築き、個々の社員に気配りを 従業員のモチベーションを高め、個々のパフォーマンスを改善することは、会社の収益の最大化や生産性の向上にもつながる。接し方などを変えることで、モチベーションを高められると […]
2019年12月13日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-トーマス・エジソンに学ぶビジネスコミュニケーション 意味あるコミュニケーションを取るには? 「実行しないビジョンは幻覚である」これは、アンディー・バウンズで紹介されているトーマス・エジソンの名言である。 これは言い換えれば、たとえ素晴らしいアイデアがあったとしても、それを […]
2019年12月12日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-医療施設内でのコミュニケーションは、医療従事者の「仕事満足度」に関係するか? 対面・非対面コミュニケーションは、仕事の満足度に影響するか? アナルス・ファミリー・メディスンは9月10日、プライマリ・ケア専門医を対象に行ったコミュニケーションと仕事の満足度についての調査結果を発表。対面コミュニケーシ […]
2019年12月12日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場での衝突を回避するコミュニケーションのあり方とは? 職場での従業員の衝突の原因は? 職場では様々な問題が生じるが、その中の一つにマネジメントにおける従業員との衝突や、意見の違いなどがある。健全なコミュニケーションをとることで、互いの理解を深め、離職率なども減少させられると […]
2019年12月11日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|リモートワーカーに求められる社内コミュニケーションとは? リモートワーカーは、ビジネスに加え個人的な会話の電話もすること 昨今多くの人が出社することなく、リモートワーカーとして働いている。遠隔地で働くと、会社から疎外されている感覚を覚えるが、コミュニケーションを欠かさずにとって […]
2019年12月11日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|時代の変化に合わせて、親と子のコミュニケーションを生み出せ! テクノロジーの家庭への導入で、親子関係はどうなる? ザイオン・マーケット・リサーチによると、2022年までにスマートホームテクノロジー業界は534億5,000万ドルに達すると、テックスペクティブで報じられている。Amaz […]
2019年12月4日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|従業員との効率的なコミュニケーションが会社を成功に導く! 社内コミュニケーションの効率アップを 会議のあと多くの従業員が何をしたら良いのか分からないことがあるが、これはコミュニケーションが十分に行われていない証拠だ。 従業員との効率的なコミュニケーションの実現を最優先にすること […]
2019年11月28日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|求職者には話し方・聞き方のスキルが求められる! 仕事でますます重視されるコミュニケーションスキル コミュニケーションは、新卒やキャリアの浅い人にとっても重要なものだ。CNBCメイク・イットでは、これまで技術だけを求めていた企業でも、ソフトスキルが重視されていることを指 […]