2019年12月25日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-上司が部下に対して避けるべきフレーズや話し方 褒めた後に、批判的な言葉を続けない 会社を成功させるには、経営陣と従業員の健全な関係などが求められていく。そのため、小さなコミュニケーションのミスであっても、会社にとっては大きなダメージとなる。健全な関係性を続けるために […]
2019年12月25日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京コラム-内向的な上司とうまくコミュニケーションをとる方法とは? 内向的な上司とはじっくりと待つコミュニケーションを イーロン・マスク氏やウォーレン・バフェット氏が証明するように、内向的なリーダーほど事業は成功しやすい。では、そういったマネージャーなどと従業員が、如何にしてコミュニケー […]
2019年12月24日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-乳幼児の言葉の発達は、アイコンタクトが決め手! 乳幼児はいかにコミュニケーションを取り、言葉を習得していくのか? ザ・ウィークは9月13日、赤ちゃんのコミュニケーション発達がアイコンタクトにあるという、学術研究を掲載している。赤ちゃんのおしゃべりは将来の言葉・語彙のス […]
2019年12月18日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|職場での会話・コミュニケーションを改善しよう! オープン、フレンドリーな姿勢で会話をする 職場でのコミュニケーションをスムーズかつ効率的なものにすれば、あなたの成功に加え、会社の成功にもつながるとして、その改善方法をマット・アポダカ氏がライフハックの記事で紹介している […]
2019年12月17日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションで、顧客満足度を高める! いつでも自然な笑顔でコミュニケーションを 顧客は問題などに対する最短の解決策を常に探しているため、これにうまく対応できるかどうかで、顧客満足度の改善と、長い付き合いに変わっていくと言える。では、コミュニケーションによって […]
2019年12月17日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善し、生産性を高める! コミュニケーションが乏しい会社は生産性が低い コミュニケーションが乏しい会社は、生産性が低いなどといった大きな悪影響がでると「ザ・コスト・オブ・プアー・コミュニケーションズ」という調査でも明らかになっている。 従業員が快 […]
2019年12月16日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-否定的なフィードバックの「伝え方」と「受け取り方」とは? ネガティブ・フィードバックは建設的な話につなげる工夫を ポジティブなフィードバックは簡単にすることができるが、ネガティブなものは伝えづらいものだ。誰も完璧ではなく、行動など改善する必要がある場合にネガティブなフィードバッ […]
2019年12月16日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-健全な親子関係は、子供への愛情と適切なコミュニケーションで築かれる 愛情 親の負のコミュニケーションが子供の負の行動を生む 親子間のコミュニケーションについて考えたことがあるだろうか? 慌ただしい日常に忙殺される中で気持ちの余裕がなくなり、ついつい感情的になって子供に厳しくあたることもあ […]
2019年12月15日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|夫婦で効果的な会話・コミュニケーションを実践しよう! 自分よがりにならずにコミュニケーションを 人生が忙しくなり、ストレスの多い生活になってくると、互いを見失いがちになる。そこで、いかにしてパートナーとの効率的なコミュニケーションをとっていくのか、簡単に実践できる方法を、メ […]
2019年12月15日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-メンターを活用してチームコミュニケーションを強化、ビジネスを成功させる! チームのコミュニケーションを強化するには? 何かを計画して実行する際、そこにはグループが発生する。ビジネスの場合も、同僚やクライアントを含めてグループができ、そこからの相互作用がなければ成立しない。 グループ内のコミュニ […]