2021年5月4日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-起業して間もない会社が顧客とのコミュニケーションを改善するコツ! 顧客と人間同士の関係を構築し、ネガティブなフィードバックにも対応する スタートアップ企業であるなら顧客へのアプローチ方法からフォローアップ方法などを通じて、強力なコミュニケーションをすることで製品やサービスを気に入っても […]
2021年4月29日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ジェスチャー・身振り手振り、非言語コミュニケーションの影響力! 話し手のジェスチャーは聞き手の理解・認識に影響 ジェスチャー、身振り手振りといった非言語コミュニケーションは、言語コミュニケーション以上に影響力をもつといわれる。BBCキャピタルの調査によると、太く、低い声で話すと、周囲 […]
2021年4月29日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-話の内容や文章など聴覚情報を理解する脳の働きとは? 失読症の脳では、連続的に変化する音声を識別できない ヘルシンキ大学(フィンランド)の研究チームは、「サイエンティフィック・レポーツ」にて、成人の失読症(ディスレクシア)患者にとって、連続的に変化する自然音声の音素識別は困 […]
2021年4月27日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-仕事や人生のために、話し方・聞き方のスキルを改善せよ! コミュニケーションスキルは、重要なソフトスキル コミュニケーションスキルは仕事だけでなく、様々な場面で重要となるソフトスキルの1つだ。特に新型コロナウイルスのパンデミックでリモートワークを導入する企業などが増加しており、 […]
2021年4月26日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業再開を成功させるコミュニケーションのポイント! 営業再開前に情報共有でスタッフの不安を解消、顧客には変更点を案内 飲食店などが営業を再開するためには、それを成功に導くためにはスタッフや顧客、サプライヤーなどとの明確かつオープンなコミュニケーションが求められる。ではいか […]
2021年4月24日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-効果的なビジネスコミュニケーションで、顧客とつながる! 顧客とつながるために、責任部署からの情報発信を 成功しているビジネスには共通点がある。それはターゲットとつながる方法を知っていることだ。強力なコミュニケーション管理戦略は通常時はもちろん、新型コロナウイルスの影響下でも大 […]
2021年4月23日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-現代人は、コミュニケーションスキルを磨け! 日常のコミュニケーションスキルの練習機会が減っている 現代は技術が進歩したことで、仕事のスピードは上がっています。しかし、対面して会話する機会が少なくなり、効率性を高めるコミュニケーションスキルを失い始めているのではない […]
2021年4月20日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-英国でも日本でも、企業が新入社員に求めるものはコミュニケーションスキル! イギリス企業が新入社員に求めるスキルは? グローバル・リクルーターは、英国の求人情報サイト「アズナ」が行った新入社員に関する企業調査について掲載しています。その調査では、多くの企業がソフトスキルに「コミュニケーション」を […]
2021年4月19日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチ・プレゼンテーションにより「自己価値」を高める! ビジネスにおけるスピーチ能力 自己の考えやアイデアなどを伝える手段として、スピーチやプレゼンテーション(パブリックスピーキング)は効果的手法です。ビジネスにおいては、パブリックスピーキング・スキルは、もはや不可欠の能力に […]
2021年4月17日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 あがり症克服の話し方教室東京-話し方と緊張・あがり症を改善する! 話し方の「癖」をなくす 人は「無くて七癖」といいます。コミュニケーションの際の癖としてよく見られるものに、「あのー」、「えーと」といった言い淀みがあるのはご存じでしょう。 言い淀みの癖は、日常の会話なら、それを連発しない […]