2022年7月28日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-人的資源管理(HR)のプロの従業員との効果的コミュニケーションのあり方! HRは従業員と明確な目標設定、明確なコミュニケーションを取る 人的資源管理(HR)のプロは人材採用、新人研修、職場文化による従業員の生産性維持などを行っており、従業員のパフォーマンスを高めるには、HR部門と従業員の間の効 […]
2022年7月13日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネス・コミュニケーションスキルを改善せよ! コミュニケーションスキルを改善する方法:動画で撮影する 成功しているビジネスは、共通の目標を達成するために従業員がお互いに自分の考えや気持ちを率直に伝えられるコミュニケーション環境が整っている。 では、ビジネスにおいて求 […]
2022年6月21日 / 最終更新日 : 2023年12月19日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-会話・雑談力を磨きビジネスコミュニケーションを円滑に! ビジネスコミュニケーションにおける会話・雑談の重要性 「グラマリーブログ」では、コミュニケーションにおけるスモールトークの役割について説明している。 スモールトークとは、ちょっとした雑談、世間話、軽いおしゃべり、たわいも […]
2022年5月22日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-長く営業を続けるレストランの秘訣は、コミュニケーションにあり! 長く営業を続けられるレストランの秘訣とは 失敗せずに、長く営業を続けられるレストランの秘訣とは何でしょうか? その一番の秘訣は、「スムーズなチーム・コミュニケーションがとれていること」だといいます。そんなチーム・コミュニ […]
2022年5月20日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-組織の効果的コミュニケーションを実現せよ! 効果的コミュニケーションには時間がかかる 米国人材開発協会は、効果的なコミュニケーションには時間と労力が必要であり、それを怠れば人材を失う可能性があるという、専門家の意見を掲載しています。 その中で、ビジネス思想家として […]
2022年5月14日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-小売業の販売員が、顧客と信頼関係を構築するための会話とは? 小売業でコミュニケーションスキルが重要な理由 小売業で働く人にとって、コミュニケーションスキルが重要なのは言うまでもないが、なぜ重要なのか認識している人は多くない。 そこで「リテール テクノロジー イノベーション ハブ」 […]
2022年5月11日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネスコミュニケーションを改善して、ビジネスを成功に導け! 相手の個性を把握して、言語・非言語のコミュニケーションを行う ビジネスにおいてコミュニケーションが不十分であると、顧客満足度や従業員のモチベーションを損なうことにつながる。情報共有や、生産性の向上、職場の課題解決などに必 […]
2022年4月27日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-顔を合わせて行う会議・ミーティングの生産性を高めよ! 多様な従業員にあわせて、多様なコミュニケーション方法を ブルーソースの調査で、会社の生産性は、従業員間で良いコミュニケーションがとれれば、大きく改善されるものだという結果が得られています。 そういった大人数のチームにおけ […]
2022年4月22日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-コーチングコミュニケーションは、対面とオンラインを使い分けて柔軟に! 勤務形態に合わせてコーチングもハイブリッド型へ 「アントレプレナー」では、ハイブリッド型勤務の急増に伴い、コーチングもハイブリッド化しつつあると説明している。 近年、テレワーク・在宅勤務率は増加傾向にあり、業務のオンライ […]
2022年4月6日 / 最終更新日 : 2023年12月20日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-オンライン・コミュニケーションで、特に、注意すべきこと! オンライン型と対面型のコミュニケーションの違い 「リーガルヒューチャーズ」では、オンライン形式のパブリックスピーキングは、対面形式よりも聴衆・オーディエンスに注意を払い、声の要素や話し方を意識しながら簡潔に伝える必要があ […]