2023年9月4日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-口頭でのコミュニケーションスキルを強化してスムーズな人間関係構築を! (画像はunsplashより) 口頭でのコミュニケーションは人間関係構築に重要 口頭でのコミュニケーションはメッセージや考え、感情を表現することができるため、人間関係を構築する上で重要な要素となっている。 いかにして口頭 […]
2023年8月14日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-会話・コミュニケーションにおける間違いを改善せよ! (画像はunsplashより) 多くの人がコミュニケーションにおける間違いを犯している 効果的なコミュニケーションは、プライベートや仕事でも、健全で生産的な関係を構築し、それを維持するために必要なものとなっている。 しか […]
2023年7月23日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-顧客との効果的なコミュニケーションのために何をなすべきか? (画像は写真ACより) 顧客との対話は、尊厳と敬意を持って 顧客と対話するときは、話す内容よりも尊厳と敬意を持つことが大切だ。顧客を大切にする誠意が伝わることで、初めて製品やサービスについて耳を傾けるからだ。 「モダン […]
2023年5月9日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-プロジェクトリーダーの効果的コミュニケーション! リーダーの効果的コミュニケーション 効果的なコミュニケーションは、生産的な職場環境の構築とよりよいビジネスにつながる可能性がある。それにはリーダーシップが必要だ。 「アントレプレナー」では、リーダーが実行できるコミュニケ […]
2023年4月28日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-オンラインコミュニケーションでの「アイコンタクト」に注意せよ! 対面・非対面を問わず、コミュニケーションではアイコンタクトが重要 「ジェナードメソッド」では、対面あるいは非対面と形式の違いはあるものの、パブリックスピーキングにおいて聞き手とのアイコンタクトは欠かせないと説明している。 […]
2023年4月3日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-効果的なコミュニケーションのためには「トーン」が大事! ポジティブコミュニケーションのカギ あるアメリカ企業が行った調査によると、ポジティブなコミュニケーションによって52%が仕事がしやすくなった、42%が生産性が向上したと回答している。 フォーブスでは、効果的なコミュニケー […]
2023年3月27日 / 最終更新日 : 2023年12月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-インクルーシブ・コミュニケーションの時代がやって来た! インクルーシブコミュニケーションとは 「インク.」では、職場におけるインクルーシブコミュニケーションの重要性について説明している。 現代人は些細な言葉に敏感に反応し、傷つきやすい。だからこそ、性別、年齢、人種、価値観や信 […]
2023年1月17日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-話しにくい話題から逃げないコミュニケーションのコツ! 会話では、時には話しにくい話題に立ち向かわなければならないこともある 「ハピフル」では、話しにくい話題に立ち向かうためのオープンコミュニケーションについてアドバイスを掲載している。自分自身の本当の気持ちを伝えることが、相 […]
2022年12月30日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場でのコミュニケーションのあり方を改善せよ! 明確かつ簡潔にコミュニケーションを取る、フィードバックに感謝する 職場でコミュニケーションが効率的に取れると、タスクを確実に完了させられるほか、従業員間における問題の解決などにもつなげられる。職場でのコミュニケーションの […]
2022年11月16日 / 最終更新日 : 2023年12月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場でコミュニケーションがとれない人材をいかに訓練するか! 職場でコミュニケーションがとれない人を指導するヒントとは 職場でコミュニケーションを活性化することは重要だが、すべての人がおしゃべり好きというわけではない。職場の中には、なじめない、話しかけられない内向的な人材もいる。そ […]