2021年6月23日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場での積極的なコミュニケーションを実現する! 従業員が自分の仕事を改善できないことがコミュニケーションを妨げる一因に 従業員の満足度・幸福感・自尊心のレベルは仕事に大きな影響を与える。サポートの欠如、時間の制限、優先順位の矛盾などがあり、従業員に「コミュニケーション […]
2021年6月14日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-職場で同僚と信頼関係を構築するコミュニケーションのコツ! 自ら積極的にコミュニケーションを 職場において、同僚とコミュニケーションによってポジティブな関係性を築いておくことは、仕事の成功にもつながっていきます。 同僚と良い関係を築くには、どういったコミュニケーションをしていけば […]
2021年6月9日 / 最終更新日 : 2024年1月13日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-内向的な人もコミュニケーション改善で、良きコミュニケーターになれる! 内向的な人は、日常生活やビジネスで損をする 内向的、または自分に自信が持てない人は、他人との会話に苦労したり、コミュニケーション不足から日常生活やビジネスに悪い影響を与えたりすることがあります。それを打開するためには、良 […]
2021年5月19日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-人間関係を構築しビジネスで成功する! ビジネスの目標達成に必要になるものは? あなたのビジネスにおける目標を達成して成功するためには、「人間関係」を築くことがその重要なポイントの一つになることでしょう。 仕事の専門能力には自信があるけれど、関係作りは苦手だな […]
2021年5月17日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-人を避けずに、面と向かってコミュニケーションを! コミュニケーションスキルが欠けていると、人生がうまくいかない 基本的なコミュニケーション能力が欠けていると、仕事も、人生もうまくいかないことが多いものです。私達は人を避けずに、しっかりと面と向かってコミュニケーションをと […]
2021年5月9日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネスを成功に導く上司のコミュニケーション! 部下のフィードバックを積極的に聞く、適切なコミュニケーションツールを使用する 会社の規模に関係なくビジネスで成功するためには、効果的なコミュニケーションが必要不可欠だ。実際マネージャーが情報やデータをしっかりと共有すると […]
2021年5月6日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 会話・雑談力の話し方教室東京-夫婦のコミュニケーションを改善する! 関係をより良くするためのコミュニケーション! パートナーとの会話では慣れ親しんでいるために1つ返事などになってしまうことが多い。しかし、コミュニケーションは物事をスムーズに進めたり、関係をより良くしたりするために行うもの […]
2021年5月4日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-起業して間もない会社が顧客とのコミュニケーションを改善するコツ! 顧客と人間同士の関係を構築し、ネガティブなフィードバックにも対応する スタートアップ企業であるなら顧客へのアプローチ方法からフォローアップ方法などを通じて、強力なコミュニケーションをすることで製品やサービスを気に入っても […]
2021年4月26日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-営業再開を成功させるコミュニケーションのポイント! 営業再開前に情報共有でスタッフの不安を解消、顧客には変更点を案内 飲食店などが営業を再開するためには、それを成功に導くためにはスタッフや顧客、サプライヤーなどとの明確かつオープンなコミュニケーションが求められる。ではいか […]
2021年4月7日 / 最終更新日 : 2024年1月14日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-上司はコミュニケーションを工夫し、フィードバック上手になれ! マネージャーはコミュニケーションを工夫せよ ハーバード・ビジネス・レビューでは、マネージャーが行うべきフィードバックの方法について、専門家のアドバイスを掲載している。指示的なフィードバックではなく、コミュニケーションを増 […]