2023年10月15日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネスプレゼンテーションは聞き手のニーズに基づいて伝える情報を選択せよ! (画像はPixabayより) プレゼンテーションは聞き手の視点で話す 「メインビズ」では、ビジネスプレゼンテーションにおいて、聞き手にとって関心の薄いテーマを話す場合、視点を変えるだけで聞き手を惹きつけられると説明してい […]
2023年10月8日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-ビジネスプレゼンテーションでは、目的とターゲットを明確にせよ! (画像はPixabayより) ビジネスプレゼンテーションの重要ポイント 「スマートカンパニー」では、ビジネスプレゼンテーションにおける押さえておくべきポイントとして、目的の明確化、ターゲットの特定を挙げている。 目的やタ […]
2023年9月22日 / 最終更新日 : 2023年12月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチ、プレゼンテーションの基本を守れ! ビジネス・人生にスピーチ、プレゼンテーション能力は欠かせない ビジネスや人生において、効率的なコミュニケーションを図り、相手を説得するためにも、スピーチやプレゼンテーションのスキルは極めて重要なものといえる。 「リンクド […]
2023年9月17日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-プレゼンテーションを成功させたいなら、聞き手を巻き込め! ビジネスプレゼンテーションを成功させるには? 「スモール ビジネス トレンズ」では、創造的なアイデアを備えることにより、ビジネスプレゼンテーションでのオーディエンス・エンゲージメントは高まり、強い印象を残せると説明してい […]
2023年9月15日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-スピーチスキルの向上にフィードバックは欠かせない! スピーチへの有益で建設的なフィードバックとは 「リンクドイン」では、スピーチやプレゼンテーションなどパブリックスピーキングにおいて有益で建設的なフィードバックとは、オープンで一貫性が保たれた、客観的で実践的なものであると […]
2023年9月3日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-短時間プレゼンテーションで自分を売り込む秘訣! (画像はPixabayより) 短時間プレゼンテーションで大切なこと 「ファーストカンパニー」では、30秒で自分を売り込むピッチにはメッセージ性と自信に満ちた話し方が不可欠であると説明している。 ピッチとは簡潔かつ短時間の […]
2023年8月23日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-俳優からプレゼンテーションのコツを学ぶ! (画像はPixabayより) 演技をする俳優は、熟練したプレゼンターでもある 「トレーニングゾーン」では、プレゼンテーションを成功させるうえで、俳優がセリフを覚えるようにプレゼンテーションの内容を頭に入れ、聞き手に対して […]
2023年8月18日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-優れたプレゼンターの条件は、計画性、柔軟性、回復力である! (画像はPixabayより) プレゼンテーション時間の急な短縮にも対応できてこそ優れたプレゼンター 「ハーバード・ビジネス・レビュー」では、優れたプレゼンターになるには計画性、柔軟性、回復力が欠かせないと説明している。 […]
2023年8月10日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-プレゼンテーションで聞き手の注意を引き付け続けるコツ! (画像はPixabayより) 聞き手の注意を話し手に長時間向けさせることは難しい 「トークビジネス」では、プレゼンテーションにおいて聞き手の注意を引き続けるには、インタラクティブ(双方向)で魅力的な話し方が重要になると説 […]
2023年8月7日 / 最終更新日 : 2023年12月16日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-プレゼンテーションの感情的訴求力を高めよ! パブリックスピーキングの成功には感情的訴求力が不可欠 プレゼンテーションにおいて聞き手の感情に訴え掛けることが重要であると「ジェナードメソッド」では説明している。 パブリックスピーキングの成功には、感情的訴求力が不可欠で […]