2025年9月2日 / 最終更新日 : 2025年9月1日 comcollege 話し方教室 教養講座 「キャリアを切り拓く!話し方教室が教える信頼される話す力の基本」(じっくり教養 話し方教室東京) キャリアを積み重ねていくために必要なのは、専門的な知識や実務経験だけではありません。社会で成果を上げる人は、例外なく「信頼される話力、つまり話す力」を持っています。 上司や同僚との信頼関係を築き、顧客や取引先を説得し、会 […]
2025年8月18日 / 最終更新日 : 2025年8月25日 comcollege 話し方教室 教養講座 「スピーチで信頼を勝ち取る!話し方教室直伝・好印象を残す話し方の基本」(じっくり教養 話し方教室東京) 〜第一声から信頼される話し方のコツ〜 スピーチの場面で信頼を得る人には、共通点があります。それは、「話し方」に配慮があること。 ただ話すだけではなく、「どう話すか」「どんな印象を与えるか」を意識することで、聞き手の心をつ […]
2025年4月8日 / 最終更新日 : 2025年4月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 「職場での信頼を築く!効果的なコミュニケーション技術とは?」(じっくり教養 話し方教室東京) 職場での信頼を築くことは、キャリアの成功に不可欠です。コミュニケーション能力は、その信頼を築く上で重要な役割を果たします。今回は、効果的なコミュニケーションのための具体的な方法と、それを実現するための技術について詳しく解 […]
2025年3月6日 / 最終更新日 : 2025年3月26日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室で学ぶ!リーダーにはパブリックスピーキング能力が欠かせない! リーダーシップとパブリックスピーキング能力は密接に関連しています。リーダーには、チームや組織を動かし、ビジョンを共有し、影響を及ぼすために、効果的なコミュニケーション技術が欠かせないのです。 ビジョンを共有する リーダー […]
2025年1月8日 / 最終更新日 : 2025年3月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 東京教養講座-「話を聞く」ことからリーダーシップを始めよう! リーダーシップ発揮には多くのスキルと資質を要求されますが、中でも「話を聞く」ことはその基盤をなすものです。良いリーダーはまず優れたリスナーである、そう言えるでしょう。 「聞く」ことで信頼構築 リーダーシップにおいて信頼は […]
2024年9月18日 / 最終更新日 : 2024年9月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-顧客から信頼を得る秘訣! 顧客から信頼を得るためには何が必要なのか、今回はその大事なポイント述べてみます。 誠実であること 信頼関係の基盤は、誠実さにあります。顧客は、あなたが真摯で正直であることを感じ取ることで、あなたに対して信頼を持つようにな […]
2024年9月16日 / 最終更新日 : 2024年9月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-ビジネスで顧客の信頼を獲得する話し方・聞き方の技術! ビジネスにおいて顧客の信頼を獲得するためには、話し方と聞き方の技術が極めて重要です。これらのスキルは、単なる会話の技術ではなく、顧客との信頼関係を築くための基本的な要素といえます。 明確で誠実なコミュニケーション まず重 […]
2024年6月16日 / 最終更新日 : 2024年6月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-「信頼」を獲得するために重要となるコミュニケーションスキル! 信頼は人間関係の基盤であり、特にビジネスやリーダーシップの場では極めて重要です。信頼を築くためには、効果的なコミュニケーションスキルが不可欠になります。 アクティブリスニング 信頼関係を築くための最初のステップは、相手の […]
2024年5月20日 / 最終更新日 : 2024年5月15日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-顧客からの信頼を高めるコミュニケーションの取り方! 顧客との信頼関係はビジネスの成功に不可欠です。信頼は相互理解と尊重から生まれ、長期的な関係構築には欠かせない要素といえます。 オープンで透明なコミュニケーション 顧客との信頼を築くためには、オープンで透明なコミュニケーシ […]
2024年1月28日 / 最終更新日 : 2024年1月28日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室東京 教養講座-効果的なコミュニケーションで顧客と良好な関係を築け! 信頼を構築するコミュニケーションスキル コミュニケーションにおいて、信頼の構築は不可欠です。顧客との良好な関係を築くには、まず信頼関係を築くことが肝心です。 信頼は、相手に自分を理解してもらい、共感してもらうことから始ま […]