2025年10月13日 / 最終更新日 : 2025年10月12日 comcollege 話し方教室 教養講座 「チームを動かすプロジェクトマネジャーの話し方!信頼される伝え方と会議の進め方」(じっくり教養 話し方教室東京) プロジェクトマネジャー(PM)に求められるのは、単に進捗を管理することではありません。チームをまとめ、メンバーの力を最大限に引き出し、成果へ導くことこそPMの役割です。 今回は、信頼されるプロジェクトマネジャーになるため […]
2025年10月8日 / 最終更新日 : 2025年10月7日 comcollege 話し方教室 教養講座 「Yesを自然に引き出す!話し方教室が教える・信頼される説得術」(じっくり教養 話し方教室東京) ビジネスや日常生活のあらゆる場面で、相手から「Yes」を自然に引き出せる人は信頼され、成果を積み重ねています。 営業でのクロージング、会議での提案、交渉の場面、あるいは上司と部下のやり取りなど、人間関係の中心には必ず「説 […]
2025年9月25日 / 最終更新日 : 2025年9月24日 comcollege 話し方教室 教養講座 「なぜこの人は共感される?話し方教室が教える信頼を得る会話術」(じっくり教養 話し方教室東京) ビジネスや日常生活の中で「この人の話はなぜか信頼できる」と思わせる人がいます。その秘密は、ただ話が上手いだけではなく、聞き手の心を動かす「共感を呼ぶ会話術」にありそうです。 今回は、共感される人の話し方の秘密を紐解いてみ […]
2025年9月7日 / 最終更新日 : 2025年9月6日 comcollege 話し方教室 教養講座 「営業トークで差がつく!話し方教室が教える見込み客のニーズ発見のコツ」(じっくり教養 話し方教室東京) 営業の現場では、ただ商品やサービスを説明するだけでは差別化できません。成果を出す営業マンとそうでない営業マンの違いは、「営業トーク」でいかに相手の本音を引き出し、ニーズを発見できるかにあります。 本学にも、多くの営業マン […]
2025年9月2日 / 最終更新日 : 2025年9月1日 comcollege 話し方教室 教養講座 「キャリアを切り拓く!話し方教室が教える信頼される話す力の基本」(じっくり教養 話し方教室東京) キャリアを積み重ねていくために必要なのは、専門的な知識や実務経験だけではありません。社会で成果を上げる人は、例外なく「信頼される話力、つまり話す力」を持っています。 上司や同僚との信頼関係を築き、顧客や取引先を説得し、会 […]
2025年8月18日 / 最終更新日 : 2025年8月25日 comcollege 話し方教室 教養講座 「スピーチで信頼を勝ち取る!話し方教室直伝・好印象を残す話し方の基本」(じっくり教養 話し方教室東京) 〜第一声から信頼される話し方のコツ〜 スピーチの場面で信頼を得る人には、共通点があります。それは、「話し方」に配慮があること。 ただ話すだけではなく、「どう話すか」「どんな印象を与えるか」を意識することで、聞き手の心をつ […]
2025年4月8日 / 最終更新日 : 2025年4月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 「職場での信頼を築く!効果的なコミュニケーション技術とは?」(じっくり教養 話し方教室東京) 職場での信頼を築くことは、キャリアの成功に不可欠です。コミュニケーション能力は、その信頼を築く上で重要な役割を果たします。今回は、効果的なコミュニケーションのための具体的な方法と、それを実現するための技術について詳しく解 […]
2025年3月6日 / 最終更新日 : 2025年3月26日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室で学ぶ!リーダーにはパブリックスピーキング能力が欠かせない! リーダーシップとパブリックスピーキング能力は密接に関連しています。リーダーには、チームや組織を動かし、ビジョンを共有し、影響を及ぼすために、効果的なコミュニケーション技術が欠かせないのです。 ビジョンを共有する リーダー […]
2025年1月8日 / 最終更新日 : 2025年3月18日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 東京教養講座-「話を聞く」ことからリーダーシップを始めよう! リーダーシップ発揮には多くのスキルと資質を要求されますが、中でも「話を聞く」ことはその基盤をなすものです。良いリーダーはまず優れたリスナーである、そう言えるでしょう。 「聞く」ことで信頼構築 リーダーシップにおいて信頼は […]
2024年9月18日 / 最終更新日 : 2024年9月17日 comcollege 話し方教室 教養講座 話し方教室 教養講座-顧客から信頼を得る秘訣! 顧客から信頼を得るためには何が必要なのか、今回はその大事なポイント述べてみます。 誠実であること 信頼関係の基盤は、誠実さにあります。顧客は、あなたが真摯で正直であることを感じ取ることで、あなたに対して信頼を持つようにな […]