2021年12月18日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-企業は優れたコミュニケーション能力を持つ人材を求めている! ビジネスコミュニケーションは明瞭簡潔に 職場ではコミュニケーション能力は大きな力となる。雇用者は優れたコミュニケーション能力を持つ人材を求めている。そこで職場でのコミュニケーション能力を高め、円滑に進めるための話し方を身 […]
2021年11月30日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネス現場で、必要なコミュニケーションを避けるシーンとは? ビジネス現場では、ますますコミュニケーションが求められているが・・ ビジネス環境はますます複雑化・相互依存するようになり、単独で実行する役割の業務は少なくなっていると言える。そのため、コミュニケーションが重視されてきてい […]
2021年11月22日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-交渉のポイント!内容にストーリー性を持たせ、成立直前まで妥協しないこと! 交渉の専門家は、どのようにして話し合いをまとめるのか フォーブスでは、交渉の専門家が話し合いをどのようにまとめるか、注意するべきポイントについて解説している。そのポイントは、内容にストーリー性を持たせること、そして成立直 […]
2021年11月19日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-失敗しないビジネスコミュニケーションのスキル! ビジネスの現場で必須のコミュニケーションスキル コミュニケーションスキルは人間関係を強化させる。インサイド セルフストレージではコミュニケーションスキルを向上させるために、意識しておきたいポイントについて解説している。 […]
2021年11月7日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスコミュニケーションをテレビドラマに学ぶ! ドラマのストーリーや人間関係がビジネスコミュニケーションの参考になる 韓国のテレビドラマシリーズに「イカゲーム」というものがある。456億ウォンという賞金をかけて命がけのサバイバルゲームに参加する人々の物語だ。 アントレ […]
2021年10月23日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-オフィス設計は、スタッフのコミュニケーションとコラボレーションを重視せよ! 変化する働き方、変化する職場空間 ノージッターでは、現代のオフィス空間の変化について述べている。物理的な空間だけでなく、スタッフ間のコミュニケーションやコラボレーションも含めて設計するべきと指摘している。 現代の私たちは […]
2021年10月21日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーはチームコミュニケーションを改善せよ! チームのコミュニケーションを改善する より良いコミュニケーション開発を行うためには、リーダーはチームのやり方や現状を理解している必要がある。 シンシナティ ドットコムでは、チームのコミュニケーションを改善するためにリーダ […]
2021年10月18日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-「2分ルール」でチームコミュニケーションを促進する! すべての人が会議・ミーティングで2分間話をするルール フォーブスで、リーダーのコーチングを行うエンゲル氏が、チームコミュニケーションの手法について解説している。彼が用いているのは『2分ルール』だ。 氏は、業界に関係なくグ […]
2021年10月14日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コーチングで若手社員を指導する時の会話とは? コーチングと会話の方法 ハーバード・ビジネス・レビューでは、コーチングに際しての若手社員を指導する方法や会話についてアドバイスしている。今やコーチングは上司や企業に対する信頼感、職場の定着率に大きく関わっている。 同誌で […]
2021年10月4日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場の同僚や上司と自信を持って対話する! 自信を持って対話する秘訣 アイデアを出し合ったり、プレゼンをしたりと職場での会話は従業員としての姿勢や能力が問われるため、自信を持って対話する必要がある。 フリー マレーシア ツデイでは、同僚や上司とのコミュニケーション […]