2025年6月10日 / 最終更新日 : 2025年6月9日 comcollege 1分間話し方教室 「伝わる注意の伝え方とは?部下指導で信頼を築く話し方の技術」(1分間 話し方教室東京) 〜話し方教室が教える“叱る”ではなく“伝える”指導法〜 職場で部下や後輩を指導するとき、「ちゃんと注意したのに響いていない…」「言ったつもりが、伝わっていなかった…」という経験はありませんか? それは「言っている内容」で […]
2025年6月7日 / 最終更新日 : 2025年6月6日 comcollege 1分間話し方教室 「成果を出す人の話し方の共通点:話し方教室が教える“口癖”の力」(1分間 話し方教室東京) ビジネスの世界で成果を出す人には、「話し方」に共通点があります。特に注目したいのが、“何気ない口癖”です。日常的に使う言葉が、思考と行動を方向づけ、結果として成果に結びついていくからです。 今回は、成果を出す人が自然に使 […]
2025年6月1日 / 最終更新日 : 2025年6月6日 comcollege 1分間話し方教室 管理職の話し方教室「チームの信頼関係を築くコミュニケーション」(1分間 話し方教室東京) チームの生産性や結束力を高めるうえで、最も重要なのは「信頼関係」です。どれだけ優れたスキルを持つ人が集まっていても、互いを信頼していなければ、その力は十分に発揮されません。 特にリーダーやマネージャーにとって、信頼を基盤 […]
2025年5月1日 / 最終更新日 : 2025年4月25日 comcollege 1分間話し方教室 「話し方教室で学ぶ!プレゼンテーションでの質問対応力を高める準備法」(1分間 話し方教室東京) プレゼンテーションにおいて、質疑応答の時間は「聴き手との対話」が生まれる重要な場面です。しかし、多くの方がこの質問対応に不安を感じ、「うまく答えられなかったらどうしよう」と緊張してしまいます。 そこで今回は、質問対応スキ […]
2025年4月13日 / 最終更新日 : 2025年4月18日 comcollege 1分間話し方教室 「上司との信頼関係を築く話し方とは?部下に求められる3つのポイント」(1分間 話し方教室東京) 職場において「上司との信頼関係」は、円滑なコミュニケーションやキャリアアップにも直結する重要な要素です。信頼される部下になるには、ただ指示に従うだけでは足りません。 今回は、話し方や態度、行動面から信頼構築に必要なポイン […]
2025年4月9日 / 最終更新日 : 2025年4月18日 comcollege 1分間話し方教室 「営業マン必見!交渉スキルアップのための実践テクニックガイド」(1分間 話し方教室東京) 営業職において交渉スキルは非常に重要です。顧客のニーズを的確に把握し、それに応じた提案ができるかどうかが、商談の成否を左右します。今回は、営業の交渉スキルを向上させるための効果的なコツを解説します。 1.目標設定と効果的 […]
2025年4月6日 / 最終更新日 : 2025年4月19日 comcollege 1分間話し方教室 「意見の衝突を乗り越える:効果的なコミュニケーションで同僚とうまくやるコツ」(1分間 話し方教室東京) 職場での意見の不一致は避けられないものですが、その対処方法次第で、建設的な関係を築くことができます。今回は、効果的なコミュニケーションスキルを活用して、同僚との意見の不一致をうまく乗り越える方法について詳しく解説します。 […]
2025年4月6日 / 最終更新日 : 2025年4月19日 comcollege 1分間話し方教室 「職場で信頼される人間関係を築く方法:話し方教室で学ぶコミュニケーション技術」(1分間 話し方教室東京) コミュニケーションスキルは職場での人間関係を大きく左右します。今回は、職場での人間関係を改善するための話し方のコツをお伝えします。 1. 明確なコミュニケーション コミュニケーションの基本として、明確かつ効果的な表現が必 […]
2025年4月1日 / 最終更新日 : 2025年3月31日 comcollege 1分間話し方教室 話し方教室東京「職場でうまくやるためのビジネスコミュニケーションの基本テクニック」(1分間 話し方教室) ビジネスコミュニケーションは、職場での効果的な関係構築と成功に不可欠です。本記事では、その基本的なスキルを3つの主要なポイントに分けて解説します。 1. 明確なコミュニケーション 明確なコミュニケーションを行うことで、職 […]
2025年3月30日 / 最終更新日 : 2025年3月29日 comcollege 1分間話し方教室 話し方教室東京「職場での小グループコミュニケーションを活性化させるコツ!」(1分間 話し方教室) 1. コミュニケーションの種類と方法を理解する 対話型コミュニケーション 口頭での直接会話や、電話・ビデオ通話を通じたやり取りが含まれます。情報のリアルタイム共有が可能で、非言語的な要素も伝わりやすいといえます。 デジタ […]