2018年10月30日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム あがり症克服の話し方教室(東京)|人前で話すことに対する苦手意識や、あがり症を克服するには? いかに苦手意識を克服し、スピーチを効率的に行うか 人前で話をすることは、死ぬことよりも怖いとする回答が多くあると、これまで様々な調査結果から明らかになっている。いかに苦手意識や、あがり症を克服し、効率的なスピーチができる […]
2018年10月25日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|職場のコミュニケーションを低下させる最近のオフィスとは? オフィス環境とコミュニケーション べネフィっツ・プロは7月9日、開放的なオフィスが従業員同士のコミュニケーションを低下させるという調査について掲載。視覚的にも多くの情報が入りすぎるようだ。 オープン・オフィスで対面コミュ […]
2018年10月20日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|米国大統領とスピーチ能力 リーダーに必要なコミュニケーションスキル ニュースマックスでは7月6日、歴代の米国大統領のコミュニケーション能力を活かした事例を紹介。パブリックスピーキングのポイントを3つ挙げている。 指導者に必要なスピーチ能力・3つの […]
2018年10月15日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|自信をもってスピーチに臨むには何が必要か? パブリックスピーキングにおける準備時間の重要性 多くは、人前で話すことに対して苦手意識を抱く。静まり返った会場、聴衆からの注目を前に、手に汗を握る、胃痛を感じるなど極度の緊張、不安を感じる。一方、パブリックスピーキングは […]
2018年9月23日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|優れたリーダーになるために、従業員への接し方を改善する! リーダーは見られている、みんなの模範に 小さな会社や国際的な会社であっても、リーダーとなる人は、様々な面でその能力が試されることになる。効率的で尊敬されるリーダーになるために、従業員への接し方や示すべき姿勢などを、「BN […]
2018年8月22日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|赤ちゃんとのコミュニケーションは、話す前から始まっている! 乳幼児とのコミュニケーション促進を 「ヘルスライン」は7月2日、乳幼児とのコミュニケーションに手話が有益であると伝えている。話ができなくても、コミュニケーションの促進は言語スキルの発達を助けると専門家は指摘している。 話 […]
2018年8月17日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|カスタマーサービスが効率的にコミュニケーションを行う方法 カスタマーサービスは、まず「よく聞く」こと 会社を長く存続させるためには、顧客を満足させることが必要不可欠である。 カスタマーサービスの存在は顧客と会社をつなぐ大きなものであり、効率的なコミュニケーションが取れなければな […]
2018年8月17日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|職場でのコミュニケーション不安を解決する! 職場でのコミュニケーションのコツ 「トレーニング・ジャーナル」では7月4日、職場におけるコミュニケーションへの不安が増加しており、それを克服するための行動をアドバイスしている。コミュニケーションの前に、深呼吸をすることだ […]
2018年8月14日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|社交的になりたいなら、小さなネットワークからコミュニケーションを始める! 社交性を身につけるヒント 「ザ・フリー・プレス・ジャーナル」は7月4日、社交性を助けるコミュニケーションのヒントをアドバイスしている。同じ考え方を持つ人など特定の小さなネットワークから始め、幅広い交流に繋げていくことだと […]
2018年8月12日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|社内コミュニケーションを改善するポイント コミュニケーションが仕事の効率を左右する ビジネス関係のニュースを配信する「ザ・アメリカン・ジーニァス 」は6月25日、組織内のコミュニケーションに関する重要なポイントをまとめた。 社内のコミュニケーションが円滑に行われ […]