日本コミュニケーション学院
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話し方教室 東京 あがり症

 

話し方教室「仕入先と良好な関係を築くコミュニケーションとは?」

 
会社の需要に応える商品か、質問して確認する
顧客として仕入先としっかりとしたコミュニケーションをとることは、会社の成功にもつながっていく。

コミュニケーションを通じ、仕入先とどのようにして良好な関係をきずくのか、Jess Lawrence氏がTurbine HQの11日の記事において、その方法を紹介している。


まず、仕入先の商品などが、あなた会社の需要に応えるものなのかを、しっかりと質問をして、確認するべきだ。そして、明確な回答を得る必要があるため、仕入先にプレッシャーをかけず、十分な時間を与えると良いだろう。

 
 
会社が求めていることを仕入先に説明する
仕入先があなたの会社により良い商品などを提供できるように、何を期待しているのかを示してあげると良い。相手が何を求めているのか、はっきりと分からないと、提供する側も困ってしまうためだ。

また、発注してから納品されるまで7日から10日程、日数を要すると認識しておくべきだ。2日で納品されると思わず、仕入先に無理を押し付けないことも、よりよい関係の構築につながっていく。

ボイスメッセージを頻繁に残すようなことがあれば、無理を言っている自分がいないか、自問自答すると良いだろう。


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